ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:国際交流イベント・勉強会等

洋楽を使って学習してみよう!

こんにちは。

福岡でカナダやオーストラリアへの海外留学の支援や国際交流を非営利でサポートしているスマイリーフラワーズで現在インターンシップをしている川上です。

 

今回は、英語を楽しく勉強したい方にお勧めのサイトを紹介しようと思います:)

 

勉強するなら、楽しく勉強したいですよね?( ^^)

 

そこで!

 

洋楽を聞きながら、歌詞の聞き取りトレーニングをすることができるサイトまたはアプリがあるんです!

 

 

という海外サイトです(^^♪

 

好きな曲を検索し、歌詞で空白の単語を聞き取り

タイプをするといったゲーム感覚でできます!

 

このLyrics trainingの良さは、

 

◎音楽を楽しみながら勉強できる。

◎単語が聞き取れるようになる。

◎タイピングの練習にもなる。

 

 

Lyrics trainingはじめかた

 

サイト→ https://lyricstraining.com/

 

最初に曲を選びます。

 



 

 

その後に

Beginner(初級), Intermediate(中級), Advanced(上級), Expert(ベテラン

4つのレベルから、自分に合った難易度のレベルを選ぶことができます。

 



 

アカウントを作るかの記載がでますが、

maybe laterのほうを選択して大丈夫です ^^)

 

曲が流れたら歌詞の空欄をタイピングしていきましょう♪

難易度が上がるほど、空欄数が多くなります。

 



 

Expertになれば、すべて空白になります。

 

 

実はアプリもある!

 

 

アプリもあるので、携帯で暇なときにも活用できます。

 

 



 

携帯でLyrics trainingと調べ、無料ダウンロードをします。

 

ただ登録はしないといけないので、登録を始めにします。

 



 

メールアドレス、ユーザー名、パスワードを入力。

 

その後、国や誕生日、性別を入力。

 



言語は英語、スペイン語、イタリア語など、自分の学びたい言語を選びます。

 



 

 

次のページでMultiple choiceを選びます。

 

先ほど説明したように、初級~エキスパートの自分に合ったレベルを選択。

 

アプリでのlyrics trainingはタイピングではなく、

四択から単語を一つ選びます:)

 

タイピングが面倒という方には、アプリがお勧めです:)

 

個人的には初めは、アプリの4択の方がやりやすいかと思います!

 

暇なときに音楽を聴きながらするので、勉強しているっていう感覚でなく楽しめると思います(*^^*)

 

洋楽が好きな方特におすすめです♬

 

是非、活用してみてください!

 

 

『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line