ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ

留学帰国者ランチ会

~留学帰国者ランチ会~

2カ月に1回、スマフラ留学オフィスにて、スマイリーフラワーズよりご留学された帰国者の方を対象としたランチ付の「帰国者ランチ会」を情報交換の場として実施しています。
そのランチ会に先日、帰国者のひとりとして参加したのでインターン生の川上より参加レポートをお届けします!

参加すると、こんなメリットがある!!!!
帰国後も新しい人脈を作れる
✔自分の行ってない留学先の体験談を詳しく聞ける
✔帰国後の就職活動についての話のアドバイスを貰える
✔情報交換・提供ができる

今回、ご参加された方は留学の期間も様々で一カ月の短期留学から長期留学の方、ワーキングホリデーをされた方、また就職活動中の学生さんもいらっしゃいました。



帰国者の方には就職活動の最中の方もいらっしゃいました。帰国者の中で留学後、就職活動をされた社会人の方から、帰国後の就職活動についてのお話しやアドバイスを頂いていました。日本で就職活動されていて、英語の面接をしたこともあったそうです。
また、留学滞在中に英語だけでなく、スペイン語も学んでいた方もいらっしゃり、多言語環境での留学体験談も聞くことができました。

今回の帰国者ランチ会を通し、留学後の旅行の話など色々な方のお話を聞き、一時間半では足りないほど楽しい時間を過ごすことができました。
ランチ後は連絡先を交換し合い、今回の話の続きをしに改めてランチにいく約束をされている方もいらっしゃいました。

留学帰国者ランチ会は情報交換・提供をする場であり、刺激を貰えるだけでなく、帰国しても新しい友人ができるいい機会にもなると改めて感じました!
帰国後も新しい人脈が広がり、色々な国の詳しい話や帰国後の就活方法がきける良い機会にもなると思います。帰国した方は是非、参加してみてください!



留学を考えている方に向けて

スマイリーフラワーでは帰国した方だけでなく、これから留学を考えている方に向けても、毎月実際に留学した方の生の声が聞ける体験談会を実施しております。また、帰国者の方のインタビュー記事をホームページに記載しております。
https://www.smileyflowers.net/interview.html
留学に興味のある方は是非、参考にしてみてください。