ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:山下

福岡で英語を使う機会を探してる人へ

こんにちは!

福岡で国際交流と海外留学支援を非営利でしておりますスマイリーフラワーズの山下です!

キャプチャ

福岡も暖かくなってきて、Spring is coming soonの予感がしますね!

みなさんお花見の予定はもう立てましたか??

スマイリーフラワーズでも国際交流のお花見会しますよ♪

まだ確認されていない方は要Check it out! 

さて、このブログを読んでいるあなたは、少しでも

「英語が話せるようになりたい」

「外国人のお友達を作りたい」

「英語を使う機会が欲しい」

と思われているのではないでしょうか?

でも国際交流パーティとかなんか行きにくいし、、、

一人で行くのはちょっと、、、

お金かかるし、、


そんな方におすすめなのが

Language Exchange

です!

■Language Exchangeとは?

直訳すると、言語交換。

英語を勉強したい日本人、また同じように日本語を勉強したい外国人が交流しあい、

コミュニケーションを通しながらお互いの言語の上達を助け合いましょう!というもの。

外国人のお友達を作りたい!

旅行、留学したいから英語を上達させたい!

日本語を教えたい!

様々な目的を持った人たちが、年齢、国籍、経験、言語レベル関係なしに参加しています。

もちろんお一人で参加される人もたっくさんいらっしゃいます!

そんな素敵な交流の場を提供してくれる、

福岡最大Language Exchange コミュニティーである

[The Fukuoka Area Japanese English Language Exchange]グループ

とのコラボが決定いたしました!

我々NPO法人スマイリーフラワーズは、協賛という形で今年から関わらせていただいております。


■イベント詳細

Fukuoka Area Japanese English Language Exchange:here

場所:福岡国際交流会館4階小会議室

住所:福岡県福岡市博多区店屋町4−1

地図 : http://www.jasso.go.jp/ihouse/fukuoka/documents/fukuoka_map.pdf

時間:一か月に一回、時間もその都度変わります

人数:40~60人

費用:無料

*詳細が決まり次第アップします

600_448016930

3月度は日曜の朝10時~だったにもかかわらず、約40人の日本人と外国人の参加者が見られました♪

終了後は、お昼間から近くのパブで皆さんとお昼ごはん♪

12674683_1585571571761781_1410617824_n

次回は昼間からビールを飲みましょう!と固い決意をかわし

日本人、カナダ人、シンガポール人、イギリス人、中国人、韓国人の方と一緒にわいわい楽しみました!

福岡でも国際交流ってできるんです!

気になっているけど中々行動に移せていないあなた!

来てください、絶対楽しいですから☆

\福岡で留学といえばスマイリーフラワーズ/

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
https://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
https://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

line