ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ

留学後または帰国後、就職活動をはじめる方必見!

こんにちは。

福岡でカナダやオーストラリアへの海外留学の支援や国際交流を非営利でサポートしているスマイリーフラワーズで現在インターンシップをしている川上です。

 

今回は、これから留学をする方、すでに留学している方、そして帰国後に就職活動をする方へ、留学生向けの就職情報サイトの“マイナビ国際派就職”をご紹介します!

 

留学後、転職する方や卒業年度に関わらず使えるようです♪

 

 

とは

 

海外留学生、留学経験者、バイリンガルのための就職情報サイトです。

 

このサイトで海外留学生を採用したい企業の求人情報を得る事ができます。

使い方はマイナビやリクナビと同じような使い方です!

 

留学後に英語を使える仕事を探している方いらっしゃるのではないでしょうか。

英語を使う仕事もあるようです!

 

また、留学をしたが、英語力に自信が無いという方でも英語力を問わない企業さんもあるため、

自分に合った企業探しに使いやすいサイトかと思います。

 

また、“マイナビ国際派就職EXPO”というイベントが年に2回の夏と冬に大阪と東京で開催されています。

 

 

マイナビ国際派就職EXPOとは

 

マイナビ国際派就職サイトが運営しているイベント。

 



留学に行く方から留学から帰国した方へ就職のイベントが

大阪で6月14日

東京では6月16、17日 開催予定です。

 

 

どんなイベントなの?

 

◎全世界留学生(留学経験者、海外留学者またバイリンガル)向けのイベント

◎夏(6、7月)、冬(12月)年に2回開催(大阪、東京)

◎説明会がある

◎企業によっては選考会を行ってくれることもある

◎インターンシップ情報獲得

 

説明会をしながら、イベント中に面接まで行ってくれる企業もあるため、

このイベント内で何社か面接を受け、内定をもらう学生もいるようです。

 

 

参加企業は?

 

海外に事業所を持っている企業

国際事業を展開している企業 等

 

大企業からベンチャー企業が出展しているようです。

 

 

だれでも参加できるのか?

 

参加資格は、

・海外経験や留学経験がある

・日本国外の大学、大学院を卒業(予定)

・海外での滞在期間が1年以上

 

また、早めに就職準備をしたい大学生の方、留学出発前の方、

転職や卒業年度に関わらず参加ができるようです(^^♪

 

 

どうやって予約すればいい?

 

まずはマイナビ国際派就職への登録をしていない方は登録から!

マイナビ国際派就職:https://global.mynavi.jp/

 

URLからサイトへとび、会員登録(画面右上)で登録を行う



EXPOイベント(夏、冬に各1回)の参加予約

 

・気になる企業の講演参加は事前に予約。

 

・開催前の2~3カ月前に出展企業が公開。

 

参加企業の中にはイベント前からレジュメを受付け、

書類選考を事前に行い、イベント当日に選考が行われる企業もあるため、

出展企業で気になる企業は随時要チェック!!

 

近日中では大阪で6月14日、東京では6月16、17日の二日間開催予定です。

 

 

マイナビ国際派就職でしか応募できない企業も中にはあり、

 

4月入社以外の時期を設定している企業も多くあるようです(*^^*)

 

留学生が多く帰国する時期に開催されるため、

興味のある方は是非、登録して参加してみてください!(^^)!

 

 

マイナビ国際派就職サイトは海外に居る時から役に立つ

 

海外にまだ滞在している方でも帰国前からどういう企業があるかや英語を使って働ける企業を事前に調べることもできるので便利です。

 

また、就活イベントはアメリカ、カナダ、オ―ストラリアなど海外で行われているため、このイベントを通じて、日本に帰国すること無く海外で、日本の企業の内定をゲットできることもあるようです!

 



詳細→ https://global.mynavi.jp/conts/event/

 

海外の渡航先によっては、こういった内定ももらえる機会のある就職イベントが開催されているかもしれないので、是非、マイナビ国際派就職サイトをチェックし活用してみてください:)

 

 

留学を考えている方

 

当社スマイリーフラワーズでは留学準備、留学中、帰国後全ての期間においてサポートを提供しております。

また、留学先で使える英語を留学出発前に何度も無料で通える英会話クラスなどのサポートも充実しております。

 

 

『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line