ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ

外国人の友達が欲しいあなた!国際交流アプリを利用してみよう!

こんにちは。福岡でカナダやオ―ストラリアへの海外留学支援や国際交流を非営利でサポートしているスマイリーフラワーズで現在インターンシップをしている川上です。

今回は国際交流イベントについてのアプリについてご紹介したいと思います。

・日本で英語に触れる機会がない
・海外の友人が欲しい
・留学に行く前から英語を話す練習をしたい
・留学後も英語力を維持したい

など、日本にいても英語に触れる環境を探している方は多いのではないでしょうか。

海外の方も参加しているイベントの情報を探せる“Meet up”というアプリはご存知でしょうか?

 

MEET UPアプリ

 

アプリをダウンロードして、簡単な登録をし、興味のあるイベントがあれば参加ボタンを押して、

イベントに行くだけ!

まずは無料のMeetupのアプリをダウンロードします。

 



 

次にアカウントの登録をします。
Facebookをお持ちであれば、情報を入力せずに、Facebookとつなげることができます。

ログインができれば、自分の興味のジャンルの選択をします。
写真・外国語・健康・スポーツなど色々なジャンルが出てくるので、興味のあるジャンルを
選択しましょう!

 

その後、色々なイベントのグループがページに出てくるので、気になるイベントのグループに参加

参加するとイベントの情報を受けることができます。

興味のあるイベントがあれば、参加ボタンを押し、イベントに参加しましょう( ^^) !

 

近所のイベントや今日・近日開催予定を検索することができるので、すぐに参加することもできます。

 

 

色々なイベントが開催されている

 

英語でヨガをするイベントなど、色々なイベントが開催されています。
そのため、それぞれ自分の趣味にあったイベントを探すこともできます。

 

 

海外でも活用できる

 

留学に行った際、現地でのイベント情報を得ることができます。

留学の際に、慣れない環境で初めは友人探しも大変かと思いますが、

海外でも行われているイベントは多くあるため、現地人の友人作りのためにも、

現地で行われるイベントをmeet upアプリで探し、友人を作ってみましょう!

 

 

当社スマイリーフラワーズのランゲージ・エクスチェンジ

 

スマイリーフラワーズでは、定期的にランゲージ・エクスチェンジを行っております。

このイベントは日本語を勉強している外国人と、英語を勉強したい日本人の交流の場です。
語学力問わず、だれでも参加可能です!(^^)!

Facebook →https://www.facebook.com/pg/ryugaku.smileyflowers/events/

 

またはmeet upアプリから検索もできます。
https://www.meetup.com/ja-JP/Fukuoka-International-Events-Meetup/

 

このページが開けない場合はLanguage Exchangeと検索していただくと
Language Exchange×Smiley Flowersと近日に開催予定のイベントがあればでてきますので、

参加をされたい方は参加ボタンをお願いいたします。



 

私自身、留学の前にこのアプリを利用して国際イベントに参加をしたことがあります。

イベントで出会った日本人の方や海外の方とは今でも頻繁に遊び、

自分で勉強してもわからないような現地の人の英語言い回しなど英語も教えてもらっています:)

 



 

また、自分の好きなことや興味があるイベントに参加することで、

色々な方と仲良くなる良いきっかけにもつながり、自分の英語のモチベーションにも繋がるかと思います。

 

英語の勉強だけでなく、暇な日を有効活用したい、趣味に力をいれたいなど、

気軽にいけるようなイベントも多いので是非、アプリをダウンロードしてみてください!

 

国際交流イベントについて記載しているブログがありますので、きになった方はのぞいてみてください:)
https://blog.smileyflowers.net/event/fukuokadekokusaikouryu.html?cid=89

 

 

留学を考えている方

 

当社スマイリーフラワーズでは留学準備、留学中、帰国後全ての期間においてサポートを提供しております。また、留学先で使える英語を留学出発前に何度も無料で通える英会話クラスなどのサポートも充実しております。

 

『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line