ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:インターンシップ

2016春 短期インターンシップ研修1日目

皆さん、こんばんは。

福岡で海外留学と国際交流を非営利で支援するNPO国際教育支援機構スマイリーフラワーズの窪田です。

 

今日は、2016春の短期インターンシップ研修の1日目でした。

今回の研修では、福岡の各大学から10名の大学生を受入て研修を行っています。

毎回ですが、研修生を受入れるとものすごくパワーを使いますが、

その分、フレッシュなパワーも沢山頂くことができます。

 

今日こそ写真を!と思いながら、結局、話してたら熱くなりすぎて写真を撮り忘れてしまいました(笑)

ということで、今日の研修内容を少しだけご紹介したいと思います。

 

『NPO基礎研修』

・NPOとは?

・NPOとNPO法人の違いとは?

・NPO法人と株式会社の違いとは?

 

『社会人基礎研修』

・社会人と学生(アルバイトの違い)とは??

・点でする仕事と線でする仕事の違い

・そもそも何故働くのか??「マズロー5大欲求のその先にあるもの」

・自分の知らない自分を知る「ジョハリの窓」

・報連相の重要性

 

『営業基礎研修』

・営業はめちゃくちゃ面白い!!

・営業とは、買ってくださいを買わせてくださいにする仕事

・契約までのステップとは??

 

今日は、3本立ての超詰め込みでしたが、

皆でわいわいしながら楽しく学ぶことができたと思います♪

スマイリーフラワーズでは毎年多くの大学生をインターン生として受入れています。

興味のある方はぜひお気軽に大学のインターン窓口又はスマイリーフラワーズまでお問い合わせください。

 




kubota

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
https://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
https://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

 

line