ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:英語

留学すると、海外旅行が楽しくなる話


みなさん、こんにちわ^^!
そして遅くなりましたが、2017年、新年明けましておめでとうございます!!!!

福岡から、カナダ、オーストラリアなど海外留学・ワーキングホリデーをサポートしておりますスマフラ留学の門前です!

みなさん、年末年始はどのように過ごされましたか??

私はですね・・・・年末年始を利用して東南アジアのタイに行っていました!
私にとって、10か国目となる海外旅行でした。

thai
カナダへワーキングホリデーに行った後、とても海外旅行が身近になりました。
気軽に一人でどこでもフラッと旅行に行けるようになりました。

そして何より今まで以上に旅行することが楽しくなりました!!

今日はその理由を簡単にご紹介したいと思います!


留学すると海外旅行が楽しくなる理由3つ



①英語が話せる

talk

留学やワーホリを通して英語が話せるようになれば、基本的にどんな国でも1人で旅行できちゃうような気がします♪(中には英語も一切通じない国がありますが・・・・そこはもうコミュニケーション能力で乗り越えましょう!)
また、なにか困ったことが起こっても、自分の力で解決できるようになってきます。

また、留学から帰国するとなかなか英語を話せる機会がなかったりして残念な思いをすることもありますが、旅先ではいろんな国の人と出逢うので、はやり英語は必須です!
久しぶりに思う存分話せます♪


②旅先で友達ができる

FRIENSDHIP
海外では、知らない人通しでも気さくに話を始めることがあります。
一度留学で、知らない人や初対面の人と話し始めて仲良くなったり、いろんな国籍・人種の人とふれあう事で、旅先でのゲストハウスや、観光地でも自分から気さくに話しかけることができ、仲良くなったりすると、一緒に観光地にでかけることもあったります!

一人旅をすると、世界中から来た旅をしている人たちと友達になれるのが醍醐味です♪



③旅先でも新しいことに挑戦できる

f

これは留学に行った皆さんが必ずもっている力ですね。
まず留学に踏み出した時点でその行動力は素晴らしいものだと思います^^

留学中は、英語の勉強以外にもお仕事やボランティア、趣味などたくさんのことに挑戦されている方が多く、自ら行動を起こす方がとっても多いです^^

旅先でも、○○に行ってみよう、○○に挑戦してみよう、というように行動力を発揮できます!

いろんなものに興味を持って、行動にうつしたりチャレンジできると、旅先でも新たな出会いや経験と出会う事ができますよ^^*


留学にいったからこそ、得た旅先での出会い

留学すると海外旅行が楽しくなる理由3つをご案内しましたが、私の場合だと、一人旅をしたラオスでカナダ、ドイツ、フィリピン、ハンガリー、チェコから来たほかの旅行者と出会い、みんなで有名な滝を見にいったりしました^^

laos
英語が話せなかったら、知らない人の輪に入っていく勇気がなかったら、こんな出会いはなかったなと思います。
とても素敵な出会いを得た旅でした^^

留学は英語を伸ばせるだけではなく、留学経験を活かして帰国後もさらなる出会いや経験に出会えるキッカケとなります!

そのような留学にするためには、現地でしっかり勉強・興味のある物事に挑戦していくことが大切です☆

 

帰国後ものなにかしら自分にプラスになるような力を身に付けて帰国しましょう♪