ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ

外国人ウケが良かった手作り日本食料理ベスト5

こんにちは!福岡で海外留学と交際交流支援を非営利でしておりますスマイリーフラワーズの山下です。

 

留学先で生活をしていく中で、せざるを得ないのは自炊。ホームステイでの滞在なら別ですが、シェアハウス生活になると自炊はつきものですよね。

今回は料理が下手な私でも、すごく外国人ウケが良かった日本食料理ベスト5を発表します!

ちなみに私は料理は全くしないので、下手です!(笑)凝った料理は初めから出てきませんよー!^^;

 

 

外国人ウケが良かった私の手作り日本食料理ベスト5

 

1位 焼きそば

yaki

焼きそばの味のメインであるあの「ソース」は世界万人ウケのようです。コリアンタウンやチャイナタウンで焼きそばの麺は簡単に手に入れれます!

具材を気って麺をチンして(麺はゆでなくても大丈夫ですよね?)ソースで絡めるだけなので簡単です^^!

ちなみに豚骨ラーメンも人気でした!

個人的に、カナダやオーストラリアのラーメンレストランで$12以上出して食べる一杯よりも、「うまかっちゃん」の汁付きのインスタントラーメンの方が激うまに感じたのは私だけでしょうか?福岡の人なら、「うまかっちゃん」ぜひ持って行ってください♪

ダウンロード1

 

 

2位 カレーライス

スパイスを使った本格的な料理ではありません!あの箱に入っているカレールーを溶かしたカレーです。海外のカレーといえばインドカレーのスパイスを使った本格的なカレーが主流なので、日本の甘くもコクがあるカレーは人気がありました♪作り方もシンプルですし!

自分のお弁当用に、一回作ると冷凍して1カ月ぐらいは持つので便利です。

ちなみにシチューもウケがよかったです。

 

 

3位 ちらし寿司

酢飯から作るとかしゃれたことはしません。「ちらし寿司のモト」というのが日本のスーパーで売ってあるので、それをごはんに混ぜてトッピングで完成です。トッピングにサーモンやエビ、ノリや卵を使うと以外にもちらし寿司っぽく見えますね。

私は友達の誕生日に、すしケーキとしてハート形の可愛いちらし寿司をプレゼントすると喜んでくれました♪

2

 

 

4位 肉じゃが

おかんの味は世界万人ウケのようです。作り方も意外に簡単で、ジャガイモやニンジンを気っていためて適当に味付けしたのを煮込めばそれっぽいのができます(笑)ここで便利だったのが麺つゆ!これがあればそれっぽい味に簡単になりました。日本を感じる一品です。

 

 

5位 たこ焼き

キャプチャ3

これも結構人気でした!外国人は何かしらクレイジーなことをするのが好きらしく、タコの変わりにチョコをいれたチョコたこ焼きや、わさびを入れつくしたわさびたこ焼き等でロシアンルーレットをしていました。

何しろ一緒に作れるのが楽しいです。

たこ焼きマシーンは運がよければチャイナタウンで安くで手に入れることもできますし、アマゾン等で取り寄せるのもありかもです。

 

 

個人手的には、少しレベルが高い手巻きずしパーティ、や流しソーメンパーティは個人的にしたかったなと思います。

料理ができると友達の輪も広がりやすいので、今全く料理していない方は少しだけでもいいので覚えていったら楽しくなると思います^^!

 

 
blog-footer_22
blog-footer_19
『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』
スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03
blog-footer_09
blog-footer_06
blog-footer_09
blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
https://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
https://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

line