ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:中村

できることなら大人も入りたい! 若者だけの特典 夏のティーンプログラムのご案内

こんにちは、非営利で留学のお手伝いをしておりますNPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズの中村です^^!

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

 

そろそろ、夏の短期留学のお問い合わせを少しずついただくようになってきました。

そこで本日は毎年人気のティーンプログラムをご案内します!

 

 

Teen Activity 1

 

 

私は初めての留学は10代のころのバンクーバーの1ヶ月の短期留学でした。短期留学って言ってしまえば、英語の伸びってさほど期待できませんよね。

 

個人的には短期留学で英語の伸びよりもっと大切なのは

「世界中の友達をつくる」

「勉強だけじゃなく現地生活や文化を知る」

「人生日本だけじゃないということに気づく」

これらの方が大切だと思うのです。

 

若いころにこれらに気づくことで、人生の可能性や選択肢が驚くほど広がると信じています! 

それを効率よく提供してくれるのがティーンプログラムだと思います!

 

 

 

  • ティーンプログラムとは?
主に夏休みを利用した短期留学です。

通常の留学と違い、

「入校日が定められている」

「年齢制限がある」

「授業以外にアクティビティやキャンプ、現地文化を学ぶ時間等があることが多い」

皆で行くキャンプ! 一緒の思い出になるでしょう^^!

 

[gallery ids="1448"]

 

 

 
  • 具体的には?
それでは、ティーンでも人気の留学地バンクーバーにあるVGCという学校に絞って詳しく見て行きましょう^^*!

 

VGCの詳細はこちら

http://www.smileyflowers.net/canada_els/details_canada.html?id=067

 

 

内容

毎日行われるアクティビティは授業後に行われ、生涯の友人を作り、カナダの文化やアウトドアに触れる中で、英語力向上を目指しています。

今夏は、火曜日と木曜日の午後に、クラスで学んだ課題に沿ったアクティビティを行います。

授業だけはなく楽しむ時間がある、というのがティーンには嬉しいポイントですね。

 

 

コース概要

対象年齢:15歳~18歳(中学生不可)

7月4日~8月26日までの2~8週間  (期間中は毎週入校可能)

 キャンプ日程

7月22日~24日 Manning Park キャンプ

8月20日~21日 リバーラフティングキャンプ

Teen Camp 2

 

 

 
  • 料金は?
[gallery ids="1450"]

 

上記リストの右側の料金が学費とホームステイ代、お食事、キャンプ含むアクティビティ代を含めた金額です。

御希望の週数によってお見積もり作成しますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 
  •  最後に
留学すると、今までと比べようにないくらい常識が変わります。価値観が変わります。 私はまるで新しい自分に生まれ変わったような衝撃がありました。

 

10代でしか感じることができないこともあるかもしれません。

 

そして新しい価値観や世界の常識を手に入れるにはきっと若い方が良いと思います!! 残りの人生を世界レベルで考えられるようになるので。

例えば、日本では「大学進学は日本で」と考えている高校生がほとんどかと思いますが、留学すると「海外へ進学するのも有りかも」ということに気づくことができます。その世界的な考え方は、やはり若く気づいていた方が良いと思うのです。

 

この夏が皆さんにとって、世界に羽ばたく良いチャンスになれば幸いです。

一緒に一生の思い出作りませんか??

 

 




nakamura

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
http://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
http://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

 

line