ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ

【カナダ留学】ワーキングホリデー最新情報!

福岡よりカナダ留学、ワーキングホリデーの留学をサポートさせていただいているNPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ
のです。

本日のブログはカナダ留学希望予定の方への朗報です!!

カナダワーキングホリデー、ジョブオファーが撤廃に

カナダワーホリ

2021年9月8日にカナダ移民局よりカナダワーキングホリデーに関する重要なアップデートがありました!

これまでコロナウィルスの影響で”ワーキングホリデービザ保持者の方は雇用先からのジョブオファーがないと入国できない”というルールになっていたのですが、このルールが撤廃され、今までと同じようにジョブオフファーがなくカナダへ入国できるようになりました!

これにより、とてもハードルの上がっていたカナダワーホリのハードルが下がり、カナダへ行くのを迷っていた方でも渡航しやすくなったのではないでしょうか?

しかし、このジョブオファー撤廃にも条件があります。
それはカナダで認められているワクチンを二回接種済で、二目の接種をカナダへ渡航する14日前までに接種済であるということです。”

<カナダ入国にあたり認可されているワクチン>

・ファイザー
・モデルナ
・アストラゼネカ
・ジョンソン&ジョンソン

ワクチン接種後は必ず英文(またはフランス語)の接種証明書をもらいましょう。
このワクチン接種証明書をArriveCANにアップロードしましょう。
ArriveCAN とは?

※万が一英文で接種証明書が準備できなかった場合は認可されている翻訳業者に依頼して接種証明書を翻訳してもらう必要があります。

※ワクチン接種がなんらかの理由で受けられない方も、これまで通り日本から雇用先を探し、ジョブオファーをもらえることが出来れば、ワーキングホリデーでも入国が可能です。
(14日間の自己隔離も必須となります)

ワクチン二回接種済で入国後の自己隔離も不要に

カナダワーホリ

またこのジョブオファー撤廃と加えて、カナダで認可されているワクチンを二回接種済の方は、これまで義務付けられていた入国後14日間の自己隔離もなくなります。

<注意点>

1. 仮にすべての条件を満たしていても審査官の判断によっては入国を認められない場合もあります。

2. ワクチンを2回接種済でも、カナダへ渡航する72時間前に受けたPCRテストの陰性証明書(英文)を提出する必要があります

3. ワクチンを二回接種済で自己隔離が不要な場合でも、到着後に症状等があった時のため14日間自己隔離できる場所を念のため検討しておきましょう。(入国時に確認される場合があります)

4. ワクチンを二回接種済でも、空港到着後にPCRテストを受ける必要がある可能性があります、(ランダムにピックアップされる可能性があります)

出典:COVID-19 vaccinated travellers entering Canada

ワーホリビザを取得済でカナダへの渡航を延期していた人

また以前ワーキングホリデーの許可レター(POE)を取得済で、コロナの影響で渡航を見合せている間に入国期限が切れてしまった。。。という方も再度延長申請をすることが可能です。

※ワーキングホリデービザの許可レター(POE)が2019年1月1日から2020年4月30日までの間に発行された人で、2021年12月31日かそれよりも前に期限が切れることが条件

手続きは Web form から行い、こちらの申請は2021年12月末まで可能。
この手続きを12月31日までに行えば、申請が受理されてから12ヶ月間の許可レターの延長が可能になります。


<カナダワーホリ最新情報まとめ>

ワクチンを二回接種していることにより、
・カナダワーホリのジョブオファーがないと入国できないルールが撤廃!
・到着後の自己隔離も不要に!
・ワーホリの許可レターの入国期限が切れている人も、再度延長申請が可能!

※すべて規定の条件を満たしている人のみ上記の規制緩和が適用されます。

コロナウィルスの影響でカナダワーキングホリデーへの渡航を見合せていた方はぜひ、最新情報をチェックし、今一度留学プランを検討してみるのはいかがでしょうか?

コロナの影響により、カナダの入国ルールも常に変動します。
常に最新の情報をチェックしていきましょう。

スマフラ留学は常に現地の情報を収集し、皆さんのご留学のお手伝いをさせて頂いています。
カナダワーホリを検討されている方はぜひお気軽にご相談ください。

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも33,000円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line