ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:フィリピン留学情報

フィリピンで超快適な住居環境で英語が学べるCella

本日よりさっそくフィリピン語学学校の視察レポートをお届けします!
→ 「スマフラスタッフによるフィリピン視察レポートをお届け!

フィリピンは真夏でとても暑いです。汗で服がじっとり湿ります。しょっちゅう手洗いで洗濯しながら、替えの服や下着を少ししかもってこなかったことを後悔しています。

語学学校で勉強される方は、洗濯してもらえるサービスがあったり、洗濯機を使えるので安心してくださいね。



今回視察させていただいた学校はフィリピンのセブで「とにかく綺麗な部屋で生活したい。」そんな人にぴったりな素敵な学校「Cella」です。



また、

・客室乗務員になりたい人
・ワーホリの準備としての留学をしたい人
・家族で留学を考えている人

にとってもぴったりな学校で、普通の一般英語だけでなく上記の人に合った特別コースも提供されています。写真と共に紹介していきます。

ホテルみたいな学校の寮!生活環境は抜群

なぜか2人部屋に宿泊せていただけることになり、戸惑いました。ホテルさながらです。すっごく広かったです。




なかなかフィリピンの語学学校でここまでクオリティの高い部屋で生活できるところはないと思います。水を飲むウォーターサーバーも設置されていて飲み水も心配なしです。



とにかくきれいな部屋で広くて豪華、4人部屋でも、3人部屋でも基本は同じでベッドのサイズと数が変わってくるだけです。フィリピンではなかなか日本のような綺麗な生活環境で暮らすことが難しいですがCelllaはそれを実現しています。



日本のように綺麗な生活環境で過ごしながら勉強に打ち込みたいという人にとってこの学校はすごくおすすめしたいです。

細かいとこまで勉強しやすく、暮らしやすく作ってあります。


この学校の寮の部屋の作りは細かいところまで配慮されています。勉強机とベッドの間に仕切りがあることです。この仕切りのおかげでみんなが寝ようとしている中でも英語の学習ができます。


*もちろん講義棟に自習室があるのでそこでも自習できます。

各部屋、それぞれインターホンが付いていて、非常時や何か用がある時は使用可能とのことでした。質問してみたところ、「お湯がでなくなった」などのトラブルでも使っていいそうです!



Wifiの速度もすごく速いです。


フィリピンのWifi環境、なかなか日本で使うような速さが出るところが少ないです。今回視察させていただいた語学学校さんの中で一番早かったです。

ここならインターネットが大好きな生徒さんも安心してネット接続が可能です。

とは言っても公式のサイトでは下記のような記載があるので時期や生徒数にもよるのかもしれません。2017年5月に視察した時の実感値としては視察した学校の中で一番速かったです。

※ 寮はたまに繋がりにくくなることもあるため、その場合は敷地内にあるGo Go cafeにて、WiFi 接続可能



講義棟も中庭もきれい


寮だけでなく、講義棟や中庭もきれいでした。


特にこの中庭では、涼しい時期には生徒さんが出てきて、ゆっくりしてるんだそうです。緑もあって気持ち良さそうです。

私が視察した時期は真夏だったため残念ながら中庭に長時間いると疲れてしまうほど暑かったです。



教室や廊下は可愛らしいデザインです。



コルクボードの写真からはこちらでの生活の楽しさが伝わってきます。



体験レッスンを受けて来ました!


先生のレベルが高かったです。

今回視察させてもらった学校の中で一番先生のレベルが高いと感じました。お試しで受けさせてもらった先生の授業はとてもプロフェッショナルで、スピード感があってわかりやすく。成長するように促してくれます。


大きなホワイトボードで見やすくてよかったです。

スピーキングの体験レッスンでしたが、取り扱うトピックの内容、そこから英語の学習法や記憶の仕方なども一緒に教えてくださって英語の勉強になるのはもちろん。知識としても勉強になりました。

話しているうちに気になる発音も指摘してくれて、1つ発音の違いを正すこともできました。こうやってスピーキングの授業であっても話す内容や発音に関しても教えてくれて学べることが多く、たった一時間だけでも実りある時間でした。

先生のクオリティを確保している


学校によって先生のクオリティを確保する方法がことなります。Cellaは小規模で運営することで、時期によってできるだけ一時的な先生を入れなくてもいいようにされているそうです。

これはすごく大切です。閑散期に生徒さんがガラッと減ってしまうからといって常勤の先生の数が減ってしまうと生徒が多い時期だけ一時的に先生を増やして授業のクオリティが落ちてしまいそうですよね。Cellaは小規模で、質のいい先生を一定数確保しているとのことでした。

日本人が経営しているカフェもあり



日本人が経営しているというカフェがあります。メニューもおしゃれで日本食も置いてあるようなので、日本食が恋しくなってもこちらで食べることができてしますね!!

学校外は人通りが多くてお店も多め


セブの市内中心地から少しだけ離れていますが、A.S.Fortune Streetという韓国人や日本人経営のお店などが多いと有名な通りから入ってすぐの位置にあるため外食などにも困りません。

もちろんスーパーマーケットもたくさんあって生活に困ることはありません。


Cellaの生徒と先生がよくいくお店に行ってみました




生徒や先生が帰国者のお別れパーティー(farewell party)などによく使うと行っていたお店に、視察後行って見ました。

地元のフィリピン人にとってもお手頃価格で楽しめるお店だそうです。食材と調理方法を選んで支払いを済ませたら調理して持ってきてくれます。私が行った日もどこかの学校のお別れ会か何かが行われていました。





Celllaの生徒や先生もよくここに来られるそうです。安くて美味しかったです。


集中して勉強したい人向けにUnicampusもNEWオープン


Cellaは2017年になってUnicampasもオープンされました。
こちら、新築でまたキレイです!!

上記で紹介した、プレミアムキャンパスより、さらに都心部から外れた場所にあります。こちらはさらに集中して勉強したい人向けのキャンパスとして新設されたとのことです。



受けることができるコースや授業の内容はそのままどちらも変わりません。立地と住居環境が変わるだけです。徒歩数分のところにモールがあるので買い物や外食にも困ることもなく、勉強に集中できると思います。



こちらは、屋上に景色のいいスペースと売店があって、そこでゆっくり気分転換もできるようになっていました。勉強に集中したいのであれば、Unicampusをオススメです。





自習室も2タイプありました。

以上Cellaの紹介でした!


「とにかく綺麗な部屋で生活したい。」

・客室乗務員になりたい人
・ワーホリの準備としての留学をしたい人
・家族で留学を考えている人

そんな人にぴったりな素敵な学校「Cella」です。ぜひぜひ細かいところは「スマフラ留学」までお問い合わせください。