ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:マイズナー

今世界中で広がっている『Duolingo English Test』って?

こんにちは!

NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズでアメリカ留学を担当していますマイズナーです。

2021年は新型コロナの影響で外出もままならず、ましてや密になってしまう試験会場でのTOEFL®やIELTS™は中止になったりで留学したい人にとっては不安な年でした。

しかし、その中で色々新しい事が始まったり便利になった事もありました。その一つが最近よく耳にするようになった『Duolingo English Test』です。

 

Duolingo English Testとは・・・

 

一言で言うと、好きな時に好きな場所で受けることのできるオンライン英語力測定テストです!
コンピューターとウェブカメラを使って行われ、いくつかの問題形式がランダムに出題される適応型テストです。

 

⭐️ 好きな時間に・・・

24時間いつでも受験可能です。
自分の力が一番発揮できる時間帯でテストを受けましょう。

 

⭐️ 好きな場所で・・・

自分の部屋でリラックスして受けることができます。
テストセンターに行く必要もないので、時間の節約にもなりますね。
そして、テスト会場の緊張感が苦手な方って多いですよね。その悩みも解消!

 

⭐️ 安い受験料で・・・

なんと49USドルです!他の英語力測定テストは日本円で2万円ほどするので、かなり大助かりですね。
また自宅で受けられるので、交通費も必要なし!
再度挑戦するときも、受験料が安いと嬉しいですね。

 

⭐️ 比較的短いテスト時間で・・・

3時間くらいかかる他のテストに比べ、なんとDuolingo English Testは60分!
これだったら、集中して頑張れそうですよね。

 

⭐️ 短期間に結果をもらえる・・・

テスト終了後48 時間以内に登録したメールアドレスに結果報告が届きます。

 

⭐️ 結果を送れる教育機関の数は・・・

最大40校まで・・・それも無料なんです!

 

Duolingo English Testを受けるため必要なものは?

 
  • パスポートまたは運転免許証 (またはその他の公的機関発行の写真付き身分証明書)
  • 明るく静かな部屋 (部屋にいるのは受験者のみ)
  • テストに集中できる60分
  • 安定したインターネット接続環境
  • コンピューター  (前面カメラ/マイク/スピーカー)
 

コンピューターとウェブカメラを使って行われるテストなので、そのための設備環境は必須です!!!


 

Duolingo English Testについて注意する点は・・・

 
  • 色んな教育機関がを受け入れ始めているDuoling English Testですが、必ず自分が希望している大学が受け入れているか確認して下さい。
 
  • コンピューターとウェブカメラを使って行われるテストなので、途中で電源切れた・・とか、ネットの繋がりがよくないなどというようなことのないように! 事前に十分チェックしておきましょう。
 
  • 初めて受ける方は、サイトの無料テストを受けましょう。慣れているのといないのとでは緊張感が全く違います。本番で100%実力が発揮できるようにしておきましょう。


 

Duolingo English Testについての詳細 ​​(無料テスト含)は、下記のサイトでチェックして下さい。
https://englishtest.duolingo.com/ja

 

<<私の無料テスト体験>>

テストなんて久しぶりでした!笑
そのためか問題に出されている英語に先に目が入ってしまい、ゆっくり質問の内容を読む余裕がなくなり慌ててしまいました。
それがもったいないことに時間のロスになってしまいました。

2回目は(無料テストは何度でも受けられます!)問題形式が分かっていたので、かなりリラックスでき結果は1回目より良かったです。テストに慣れておくのはとても大事だと思いました。

いかがでしたか? この記事を読んで興味を持たれた方は、是非無料テストを受けてみませんか?

**********************************************************************************************

Today's Quote!

You must be the change you wish to see in the world.

Mahatma Gandhi

皆さんは、どんな世界を作りたいですか?

そしてそのために何をやりたいですか?

アメリカへの留学がそんなことを考える第一歩となるかもしれませんね。

**********************************************************************************************

 
スマイリーフラワーズは海外留学を非営利で支援しております。
当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きます。ぜひお伝えください。
これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03blog-footer_09blog-footer_06blog-footer_09blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line