ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:英語

教育業界の方必見!!短期で取得できる英語教授法とは?

せっかくの海外留学、できれば英語だけでなく資格取得も目指したいですよね^^

そんな方におすすめの、短期で学べる英語教授法についてを解説します!



 

英語教授法とは?

 

英語教授法とは「英語を母国語としない人たちに英語を教える事ができる資格」です。

英語では、
TESOL(Teaching English to Speakers of Other Languagesの略)
TECSOL(Teaching English to Child Speakers of Other Languagesの略で英語が第2言語となる4歳から12歳を対象に英語を教えるための資格)
と言われています。

教育現場に携わる小学校~高校教師の方、幼稚園の先生などが多く取得されています。

 

英語教授法が学べる期間

4週間~12週間で取得が可能
最短1カ月で学べるため、ワーキングホリデーなどでも目指せる資格です。

 

授業内容

・英語の教授法(教え方)
・クラスマネジメント
・学習者のモチベーション維持
・授業計画論
・人間発達理論
・模擬授業

など多岐にわたって学びます。
模擬レッスンもあるため、座学だけでない実践的な学びとなります。
プログラムによっては実習を含むものもあります。

 

英語教授法が学べる語学学校について

▼カナダ
SGIC
VIC
IH Vancouverなど

▼オーストラリア
IH

 

 

英語教授法についてもっと知りたい方必見セミナー

 

詳しい内容については「英語教授法についてのセミナー」でご案内しています。是非ご参加ください。

 

 

スマフラ留学について

 

福岡・大阪にオフィスを構える、NPO法人の留学エージェントです。

渡航前から長期間の準備サポートにより、生徒さん一人一人のよりよい留学を実現しています。

有難い事に生徒さんの約6割がご紹介という信頼度で、全国の皆さんの留学をサポートしています。

スマフラ留学についてはこちら

 

個別相談についてはこちらのリンクからスマフラ留学の公式LINEをご追加いただき、ご希望内容をメッセージにてお送りください。
その後担当より返信が届きます。

またはお電話でのお問い合わせも可能です^^
TEL:092-791-4360