ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:「スマフラ留学」のサービスについて

留学の準備期間はどのくらい必要?いつからスタートするのが良い?

留学カウンセラーとして、海外留学のサポートをしている原田です。
今回の内容は、「留学の準備期間はどのくらい必要?」「いつからスタートするのが良い?」とその理由についてお伝えしたいと思います。


【留学の準備期間の理想】

結論から最初に言うと、留学の準備期間の理想は"半年〜1年"です。
したがって、留学へ出発をする"半年〜1年前"には留学の準備をスタートさせましょう!
もし、半年を切っている方はできるだけ早く動き出しましょう。

準備期間の理想は”半年〜1年” その理由

留学は決めることがたくさんある

「留学に行く国決め、都市決め、通う学校決め、留学に行く期間に予算、、、」
そうなんです。意外とあるんです。そして時間もかかります。
自分の理想の留学と照らしわせながら、ベストな留学プランで行きたいですよね?
「留学で何がしたいのか」「留学に行く目的」などから考えると決めやすいでしょう^^

留学の質に関わる

留学の準備が遅れれば、留学自体の質に関わる可能性があります。
その理由として、「人気の語学学校に定員オーバーのため入学できない」、「自分の行きたかったコースが定員に達してしまった」などが考えられます。
本当にしたかったことができなくなる可能性があるので、早めに動きましょう。

費用

留学費用にも影響することがあります。
学校によっては早割キャンペーンがあったり、航空券に関しても早く取った方が安く取れる場合が多いです。
早めに留学プランを決定して、費用は抑えて留学に行く方が良いですね^^

英語力

早めに留学プランが決まってしまえば、出発までの時間は英語の勉強に費やすことができます。
単語や基本的な文法は留学出発前でもできます。限られた留学期間中に日本国内でもできるようなことをするのは、もったいないです。限りある留学期間を最大限に活かすためにも日本国内から英語を勉強して行きましょう。
そのためにも早めの留学準備ですね^^

まとめ

今回の内容は留学の準備期間とその理由についてお伝えしました。留学の準備を早め早めに動いて行くことでたくさんメリットがあると思います。留学を迷われている方、準備を始めるにあたって一番早い日は今日です。
まずは情報収拾から始めてみましょう^^

『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line