ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:オーストラリア

オーストラリアの空港 3/29(火)~4/4(月)ストライキの予定です

こんにちは^^*!

 

非営利で留学のお手伝いをさせていただいておりますNPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズの中村です。

 

 

さて、本日のブログはなにか物々しいタイトルですね。

 

オーストラリア移民局のHPによると、

http://www.border.gov.au/News/Pages/travellers-clients.aspx

 

 

オーストラリア全土の国際線でストライキを予定しているようです。

ストライキ期間は、もともとは3/22からを予定していたようですが、イースターホリデー期間中は回避となりまして、最新情報では3/29(火)~4/4(月)の予定となっております。

 

キャプチャ

 

 

 

この期間中に現地到着を予定している方は、下記の流れで対応してください。

 

ストライキ予定時間をチェック

→ご利用便がストライキ時間中にかぶっているかどうか、上記の移民局ページのリンクでチェック。

 現地オフィスへ連絡

→ストライキ時間中に到着予定の場合、大幅な入国の遅れがある可能性があるので、その旨を現地へ連絡する。

現地オフィス連絡先を確認

→当日、急きょ現地と連絡が必要になった時に備えて、現地オフィスの連絡先、緊急連絡をチェック!

 

もちろん、NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズのお客様はこちらで確認して、現地へも連絡を入れておきますのでご安心を^^*!

 

 

今までの経験上、空港ストライキの際に空港スタッフ全員お休みをしたということはありませんでした。おそらく、空港スタッフが0人になる、というわけではなくて、どの割合の空港職員がストライキに参加するのかはまだ分かりませんが、通常よりスタッフが減るので、入国審査や税関審査に大幅に時間がかかる。という恐れがあります。

 

 

 

なかなか、お一人ではこうした現地情報の入手って難しいと思うのです。一緒に準備していくことで、最新情報も入手できますので不安も減ると思います^^!

 

留学準備は手配料無料のNPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズへお問い合わせください^^!

 

 

 




nakamura

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
http://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
http://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

 

line