ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ ワーキングホリデー

カナダワーホリビザ2016年 最新情報

こんにちは、非営利で留学の手配、サポートをしておりますNPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズの中村です。

 

本題に入る前に、本日はちょっと嬉しいことがありました♪

本日お越しいただいたお客様に、弊社をお知りになったきっかけを聞いてみると

「福岡の人気留学エージェント口コミランキング」で弊社が1位になっていたからだとか・・・^0^;!!!

 

そんなサイトがあったとは知らなかったのですが、本当に嬉しいですーーー^^*! 引き続き、非営利ならではの最安値料金と、小規模ならではの親身なサポートを続けていきたいと心に誓いましたっ!!

 

 

さて本題ですが、カナダのワーキングホリデービザ2016年の結果をお待ちの皆様、4月12日はカナダ移民局より招待状届きましたか?

 

 

 

実はここ一カ月以上は、日本人の誰もが招待を受けていない状況でした。

 

今回のカナダ移民局の発表によると、今後は毎月1回抽選日を決めて抽選をすることになったようです!!

 

そして、4月の日本人に対する抽選日時は

 

キャプチャ

 

4月11日(カナダ時間)でした。

*参考URL

http://www.cic.gc.ca/english/work/iec/selections.asp?country=jp&cat=wh

 

抽選待ちの方はMY CICにログインして抽選が届いていないかチェックしてみましょう。

次の5月の抽選日は未定です。まだ抽選枠に名前を登録していない方は4月のうちに登録を終わらせておきましょう。

 

 

 

 

聞いたところによると、最近カナダの永住ビザの切り替え手続きにも通常の2倍の時間がかかっているようです。(通常は4ヶ月でできるものが最近では8ヶ月必要だとか。)

一説では、カナダのジャスティン・トルドー新首相が始めたシリア難民受け入れの影響で、移民局の第一優先順位がシリア難民へのビザ発行となり、その他のビザ手配に遅れが出ているのでは?という声を聞いたこともあります。 (真相は不明ですよ)

これが、ワーホリビザ発給の滞りにどこまで関係しているのかは全く不明ですが。

 

 

休学留学の学生さんにとって、これ以上待ってもいられないですし、以前のブログでもご案内した通り、カナダワーホリビザの代替案を考えるタイミングになってきたと思います。

http://blog.smileyflowers.net/%E4%B8%AD%E6%9D%91/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%93%E3%82%B6%E3%80%80%E6%8A%BD%E9%81%B8%E7%B5%90%E6%9E%9C%E5%BE%85%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE.html

 

ずっとワーホリで手配してきたけど、やっぱり他のプログラムで! すぐにで行きたい!!という方、

NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズは緊急手配も可能ですよ!! いつでもご相談くださいませ。

 

 

 

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料から、最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。

★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★

ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




nakamura

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
http://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
http://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

 

line