ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:フィリピン留学情報

セブでしっかり勉強するなら、ココ!! CGについて詳しく説明します

こんにちは、非営利で留学のお手伝いをさせていただいておりますNPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズの中村です。

 

このお仕事をさせていただいておりますと、日々世界中の語学学校のスタッフさんがオフィスまで遊びに来てくださいます。

 

本日はセブにありますCGという学校。しっかり集中的にしたいなら特にお勧め校ですよ。

 

0000306542

 

夏の短期留学をお考えの方にも短期でしっかり伸ばしてくれる学校だと思います。

ではCGを詳しくご案内していきますーーー!!

 

①郊外の立地で誘惑無し

セブ中心地から車で40分程度のタリサイ市に位置しているので誘惑無しだが、週末に簡単に町まで遊びに行ける距離。

トライシクルで5分にCaisanoモール(庶民的なモール)があるし、アジアで一番大きなSMシーサイドモールも車で7分です!

 

 

 ②English Only Policy

セブでは珍しく、「英語以外話してはいけないですよ。」というポリシーがあります。

さすがにお部屋の中の会話までは管理できないけど、キャンパス内の授業の間の休憩時間はこのポリシーが徹底されています。

英語以外の言語を話していることが見つかったら5点のペナルティとなります。

他のペナルティ(遅刻、欠席等、週末の門限破り等)と合わせて50点になれば週末含め1週間外出禁止

休み時間も日本語に頼ることなく、意識高く学べる学校です。

 

 

先生と自由に授業をオーダーメイド

1日8コマのレッスンのうち、4コマは1:1(マンツーマン)です。

そのマンツーマンの授業4コマ分は自分のしたいことをオーダーメイドでしてもらえます。

もちろんテストの結果を見て何をしたら良いかアドバイスをくれるが、スピーキングしたいなら4コマすべてスピーキングに特化することもできるのです! 家庭教師4人が毎日見てくれるようなものですよね。

 

 

④グループレッスンのケアと選択肢

残りの4コマは生徒最大4人のクループレッスンです。 グループレッスン中では、先生が1人の生徒に付き10分以上ケアをすることがルールとして決められている。

グループレッスンは選択制で、16レッスンから選べる。ネイティブの先生が教えてくれるクラスもありますよ。

 

 

 ⑤みっちりのタイムスケジュール

8:00-16:50 授業 8コマ (うち4コマはマンツーマン)

17:00-17:50 イブニングクラス 選択授業 or 疲れている人は自習も可

18:00-19:00 夕食

19:00-20:00 単語テスト(⑥参照) + エッセイ作成(⑦参照)

20:10-22:00 自習の時間(日本人は参加自由です。韓国人は強制参加だとか)

 

つまり朝8時から22時まで食事以外みっちり英語漬け!!!

 

 

 ⑥日々の単語テスト

1日20単語ずつテスト。 毎週月、火、水、木の計4回。

20個のうち10個は、意味を答えるだけだが、残り10個は単語を使い文章を作成。

15点で合格となるが、不合格の回数により週末の外出禁止令が発動する!!

 

2回不合格 金曜日外出禁止

3回不合格 金、土外出禁止

4回不合格 週末全部外出禁止 +個人面談

 

 

⑦日々のエッセイ作成

トピック2-3つ与えられて、1つ選んでそれについて10行以上書く。

毎日22時までに提出して翌日には添削して返却される。

マンツーマンの時間にその添削について確認することができるのでドンドン上達!

 

 

 ⑧ボランティア

月2回、毎回異なる内容で企画している。

たとえば小学校行って机がない生徒に机を作ったりとか、建物古いなら補強したりとか、教会や孤児院訪問、ゴミ拾いなど。

 

 

⑨楽しい雰囲気

スケジュールみっちりで厳しい学校で怖い!!

と思われる方もいるかもしれませんが、実際には笑いの絶えないカジュアルな奮起もありますよ。

 

学校の先生によるショー

https://www.facebook.com/cgeslcenter.korea/videos/882444668549196/

ボランティアの様子

13226830_883991638394499_5183314910307206267_n13263796_883991618394501_7359240285839975153_n

 

 

 

 

しっかりみっちり、短期間で伸ばしたい。

休憩時間もEnglish Onlyで英語漬けになりたい。

遊ぶときは遊ぶ、学ぶときはしっかり!とけじめをつけた留学をしたい。

 

という方には最適な留学先の一つだと思います^^!

 

人気で数か月先まで満席ということも。特に夏のお問合せはお早目に。6/3の時点ならお盆過ぎからは比較的空いているということでしたよ^^

 

 

 

 

そしてそんな私たちスマフラ(国際教育支援機構スマイリーフラワーズの略称)を応援してくれる方を大募集中です!応援方法はFacebookページに「いいね」をしてもらうことと、英語圏への海外留学をお考えの方をご紹介いただくことです。

『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。

★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★

ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




nakamura

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
http://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
http://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

 

line