ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ トロント情報

トロントから嬉しい帰国後体験談

こんにちは、非営利で留学のお手伝いをしているNPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズの中村です。

 

本日、普通にお仕事をしていると、いきなり「ピンポーン」と。

 

出てみると、なんと1年3ヶ月間、トロントへ留学に行かれていた会員様でした!!

 

images

 

いきなりお越し下さるもんだからビックリしました^^!

 

 

 

どちらかというと物静かでシャイな子でしたが、帰国後すごくハキハキ、自信にあふれるように話してくれて、現地のシェアハウス、学校、お仕事のこと、細かく教えてくれました!

 

現地に行かれてすぐはホームシックで度々私まで、泣きメールが届いていたのですが、ある程度経つとピタっとメールが来なくなったのですが、かなり現地生活を楽しんでいたみたいです。

 

 

帰国時は泣く泣く日本に帰ってきられたそうですが、そこまで楽しんでくれるなんて良かったです^^!

カウンセラーのお仕事をしていて、間違いなく一番嬉しい瞬間の一つです!

 

自信がみなぎっているのは彼女の声や表情からも見て取れます。

 

 

留学に行って本当に良かった!! と目を輝かせて話してくれました。

英語力向上はもちろんだけど、それだけじゃなく、

 

 

・小さいころから夢だった海外生活が実現できたのが良かった。

・今まで苦手としていたタイプの人と普通に話せるようになれた。

・今までは海外に行きたいばかりだったけど、かなり満足な留学を遅れたので、もうこれからは日本に落ち着きたいと思えるようになった。

 

と言ってくれましたよ^^!

 

 

春は、出発の生徒さんが多い中、こうして帰国して遊びに来てくれる会員様も多くいます。

 

NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズでは、出発直前の方と、帰国者を繋げるイベントも毎月企画しております。

 

次回は4/2(土)

https://www.facebook.com/events/961916630563891/

 

上記イベントは会員様じゃなくても、「トロントのお話を聞いてみたい」とか、留学に漠然と興味がある方でも無料でご参加いただけます!

 

 

帰国者は、その武勇伝を思う存分に語ってもらって、

出発者は、現地のリアルな情報たくさん質問してみてくださいね^^!

 

 

 

 




nakamura

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト

http://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント

http://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント

@sumafura

 

line