ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:中村

中村がどハマり中の英語勉強法

皆さんこんにちは。

 

 

非営利で留学のお手伝いをさせていただいておりますNPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズの中村です。

 

 

最後の留学から、早いもんで帰国して約4年。

 

最近は英会話のコーディネーターも莉奈ちゃんや綾香ちゃんに任せっきりだし。

 

 

英語力の衰えを感じています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そこで、中村が最近ハマっている動画を使った勉強法!

 

Englvid

http://www.engvid.com/

 

 

 

engvid_teachers

 

上記のサイトを使って動画を見ています。

夜中でも、スッピンでも、レッスンを受けられるってすごいですよねー!!

 

 

先生たちはみんな英語で英語のレッスンをしてくれますから、リスニングを鍛えながら英語を学べます。

 

もちろん英語がネイティブではない人向けの聞き取りやすい話し方をしてくれるので、大変分かりやすいですよ^^!

 

英語力も「初級」「中級」「上級」と分かれれています。

初級を見てみるとさらにゆっくり話してくれます。

 

 

そして、トピックごとにも学んでいけます。

http://www.engvid.com/english-videos/

 

ビジネス英語、TOEIC、スラング等々13のカテゴリーに分かれていますよ。

 

 

私のお気に入りはEmma先生^^! 色んな出身の先生がいますがEmma先生はトロント出身だけあって、最高に聞き取りやすいです。

http://www.engvid.com/writing-6-ways-to-compare/

 

 

レッスンが終わった時に動画下のQuizボタンを押すと、理解度確認クイズもできて至れり尽くせりなのです!!

http://www.engvid.com/writing-6-ways-to-compare/#quiz

 

 

 

 

 

 

留学をして、「英語で英語の説明を受けるのに戸惑った」という声を聞きます。

英語でレッスンを受けてみるというのはどういうことなのか、この動画を通して体験できると思いますよ。

 

 

しかし、動画では基本的に話すのは先生だけ。一方通行ですね。

 

 

実際の留学では、このようなイントロダクションがあった後に、実際にクラスメイトとロールプレイをしたり、みんなの前で意見を発表したり、質問したり

 

聞くばかりではなく、授業へ参加が求められますよ。 それを考えると本番の留学前にまずは動画見てみて、少しでも慣れておくというのは大変素晴らしい準備だと思います!

 

 

是非留学準備に利用してみてくださいね^^!

 

 




nakamura

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
http://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
http://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

 

line