ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:中村

留学カウンセラーの本日の業務内容大公開☆

こんにちは、非営利で留学のお手伝いをさせていただいておりますNPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズの中村です。

 

 

留学カウンセラーとしてお仕事をさせていただいております。

でも、今日は珍しく終日来店カウンセリングご予約が入っていませんでした。

 

 

留学カウンセラーって、カウンセリング以外って何やるの?

気になりませんか―??

 

 

そこで、本日の私の1日の流れを大公開ですー☆

 

 

8:30 起床と朝の支度  (そこから書くの!?)

朝の支度は決まって英語のニュースを見ながらですね。ながら勉強は2年程度続けています。

9:15 朝ごはん (朝は決まってフレッシュスムージーと、昨晩の残り物)

9:30 出発 (会社までは自転車で20分♪)

10:00 業務スタート、メール返信

毎日平均20件程度メールが届きます。留学をお考えのお客様や、会員様や、世界の取引先とメールしますよ。

13:00 手配業務

本日は、「航空券のご案内書作成」と、「オーストラリア学生ビザ申請」をしましたよ。

16:00 メール作成

留学をお考え方で、対面カウンセリングを受けられない方々にメールカウンセリングをしています。1通作成するのに1時間くらいかかります。

「オーストラリアパースで日本語教師ボランティアをしたい人向けのプラン」

「カナダ バンクーバーでワーホリをしたい人のプラン」

「トロントで短期留学をしたい人のプラン」をメールしました

17:30 パンフレット修正のためのミーティング

会社のパンフレットが品薄になってきたので、増刷します。せっかくなので社内会議で修正案を出し合いました。

19:00 晩御飯(オフィスの机で食べます。Yahooニュースチェックしながら)

19:30 メール作成

先ほど終わらなかった方へメールカウンセリングを送ります。

「オーストラリアでケンブリッジ試験を取りたい人のプラン」をメールしましたよ。

20:30 ブログを書いて帰宅

 

キャプチャ

 

 

 

こんな感じでしょうか―☆

留学カウンセラーは接客業のイメージですが、裏では留学手配もしていますので業務内容としては事務作業の割合も多いのですよ。

今日は完全に事務作業の一日でした☆

明日は週末でたくさんの接客があるので楽しみです^^*!

 

以上、誰も興味ないであろう私の一日の報告に最後まで付き合ってくれてありがとうございました笑!

 

 

 

スマイリーフラワーズは海外留学で自分自身の未来を切り拓こうとする人を全力で応援します!福岡からの海外留学は国際教育支援機構スマイリーフラワーズへご相談ください。

紹介率90%以上の留学サポートの秘密はこちら ⇒ http://lp.smileyflowers.net/

 

 




nakamura

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
http://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
http://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

 

line