ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:オーストラリア学校情報

オーストラリアの楽園ゴールドコーストからイケメン学校スタッフ来日

こんにちは!福岡で国際交流と海外留学の支援を非営利でしております、スマイリーフラワーズの山下です。

今日から一週間雨らしいですね!ジメジメに負けず頑張りましょう!

 

 

今日はオーストラリアの楽園ゴールドコースト(ゴールドコーストについての記事はこちら)から、とっても素敵な学校Inforumの日本人スタッフのRyotaさんにお越しいただきました!

 

4

 

 

 

1

 

どういった学校でしょうか。特徴を3つに絞ってみました。

 

_______________________________________________________

Inforumの3つの特徴

_________________________________________________________

 

① しっかり勉強できる

前はアットホームで面倒見のよいサポートが特徴だったが、校長のサイモン先生がしっかり勉強できる環境を作りたいという思いで、アカデミック感も強くなってきた学校です。例えば普通の平均英語力レベルの日本人が語学留学1年間言って、合格できるかできないのがケンブリッジFCEレベルですが、去年1月からそのFCE合格者を100%輩出していま。IELTSも6~8.5まで勉強できて、(6.5以上あれば海外の大学に入れます)日本人でも7.5とった生徒さんいるそうです。

 

 

②   より実践的なおもしろいカリキュラム

午後はFocus classで、午前で習った事を午後で実際に使います。

外出してスーパー行って、食品のありかを店員に聞いてみたり、量り売りのデリに行ってみたり。授業では流してしまいそうなやつでも自分でやると頭に残りやすいそうです。

外出がたくさんできるのも、学校があるサウスポートに徒歩圏内でスーパーやモール、カフェなどなんでもそろっているからならではですね★

レベルが高くなるにつれて、ケンブリッジPETやホスピタリティ英語、ソーシャルメディアやビジネス英語を勉強します。どれも実践的で、例えばホスピタリティ英語では実際にカフェに行きリサーチ、それを学校でプレゼンします。

 

 

 

③助かる放課後無料ワークショップ

w

対面の授業は週に20時間ですが、それとは別に自由参加の放課後ワークショップが週に6時間あります。

種類)日本語の質疑応答タイム、TOEIC、ケンブリッジ、仕事探し

日本語の質疑応答タイムでは、授業中に聞きたかったけど聞けなかったことや、留学生活の不安などをすべて日本語で校長先生の奥さんのJunさんに聞けます。わからないことをそのままにしておくより、日本語でもいいからクリアにしたほうが自分のためですよね。

 

 

 

 

_____________________________

 

他にもバリスタの修了書が取れたり、レベルを全部ケンブリッジにして世界水準のレベル分けをしていたり、ホームステイの質がとても良いとかいういろんなポイントがありますが、ここまでにします。

 

まとめると、

 

海外が不安で手厚いサポートが欲しい(サポートは世界一並み)

でもしっかりまじめに勉強して成果を残したい

 

というような、留学初心者でちょっと不安だけどでもがっつり勉強したい、という人にはお勧めで、逆に遊びにきたっす!海外経験バリバリっす!みたいに人にはあわないかな、と思います。

 

 

 

最後に、この写真の眺めはどこからだと思いますか?

 

3

 

Inforumの学生寮からの眺めなんです!なんというオーシャンビュー

こんなところで住めるなんて最高じゃないですか?しかも家賃はシドニーやメルボルンよりもぐっと安めです。

 

2

 

このビルの一角にあります!

 

 

 

 

オーストラリアの楽園ゴール後コーストへ、あなたも留学しにいきませんか?

 

 

 

 

 

 

そしてそんな私たちスマフラ(国際教育支援機構スマイリーフラワーズの略称)を応援してくれる方を大募集中です!応援方法はFacebookページに「いいね」をしてもらうことと、英語圏への海外留学をお考えの方をご紹介いただくことです。

『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。

★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★

ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




 

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
http://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
http://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

 

line