ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダCOOPビザ

カナダでホスピタリティを肌で身に着けたい!

こんにちは!福岡で海外留学と国際交流の支援を非営利でしております国際教育支援機構スマイリーフラワーズの山下と申します。

 

 

今回は「将来的にホスピタリティ業界に就職したい」「北米のホスピタリティを勉強したい」「日本と海外の接客の違いを身に着けたい」「キャリアチェンジをしたい」というような人にぴったりの学校をご紹介します。

 

 

5

みなさん留学すると、まずは語学学校に通うと思います。

しかしここは語学学校ではないんです。

カナダの大人気語学学校ILACが作った、カスタマーサービスに特化した専門学校です。

 

 

________________________________________

まずILACってどんな学校?

__________________________________________

11

生徒数1000人を優に超える、カナダで大人気な超大規模学校です。

大規模なゆえに生まれる豊富な国籍比率は、世界75ヶ国以上から集まってます。

学校の運営方針として学生満足度をかかげていて、ILAC自信優秀な語学学校、企業、またエージェントとして、顧客満足度の高さが認められBest School in CanadaやJapan best school award等のさまざまな賞をもらっています。

学校の特徴としては、「活気あふれる楽しい雰囲気」「アクティビティやコミュニケーションを通して楽しく勉強する」「出会いの数が半端ない」という感じ、押し付けて勉強させるのではなく、生徒に楽しんでもらうことを大事にしている学校です。

 

 

 

______________________________________________

ILAC の専門学校 ILAC Service Excellence

________________________________________________

そんな大人気の学校、もともとカスタマーサービスを大事にしていた学校が総力をあげて作ったのがこのカスタマーサービスの専門学校です。

この学校は「カスタマーサービススキルはホスピタリティ業界だけでなく、どのビジネス分野においても必要とされる」、というポリシーを掲げています。

確かに、考えてみれば人と接するすべてのお仕事においてそれは必要とされますよね!

専門学校というだけあって、誰もが入れるというわけではありません。

ILACの17あるうちのレベル10以上あること、上級レベル以上の英語力が求められます。

 

 

____________________________________________________

コース内容:Service Excellence for Business Diploma

____________________________________________________

1

合計で48週間のコースで、初めの6ヶ月は座学として専門知識を学び、その後6ヶ月間はインターンシップで実際に北米のビジネス環境で実践力を養います。

カナダの職場について/カスタマーサービス/ホスピタリティ接客英語/ホテルサービス/営業サービス/イベントプランニング/リーダーシップスキル/人材管理

このような内容をより専門的に、プレゼンやロールプレイを繰り返しながらより実践的に学んで行きます。

 

 

座学といっても座って勉強するだけじゃない!

ホスピタリティとかカスタマーサービスとかって、いくら座学で知識をつけても、実際に使えてお客さんの心に届かないと意味がないですよね。

そこでここが大事にしているのが「実際に肌で感じること」です。

 

●ゲストスピーカーによるトークセッション

たとえばポルシェ、ベンツ、現地大手銀行のCEOなど。カナダのトップで大活躍しているスゴイ人たちをよんでその人の人生や仕事について聞きます。その人から自分の人生に対するアドバイスももらえちゃいます!

 

●企業訪問フィールドトリップ

実際にお店や会社に行っちゃいます。例えば行列ができる大人気レストランに行き、人気の秘密は何か、どうゆうふうに接客をしているのか実際にレクチャーを受けます。

 

座学の後はインターンシップ!

充分な英語力や知識をつけた後は、実際にビジネスやホスピタリティ分野で北米企業でのインターンシップです。

 

 

_________________________________________

いたれりつくせりなのに費用は安め!

_________________________________________

専門知識もつけば、もちろん英語力もつき、しまいにはインターンで実践力もつけることができる至れりつくせりの素晴らしい学校ですが、もう一つ素晴らしいのが学費です!

また、すごいことに、ここに通学期間中には週20時間のアルバイトが認められています。

収入によっては、1年間語学学校に通い続けるよりぐっと費用を現地で抑えることも可能です。

 

 

 

より詳しく知りたい、お見積りが欲しいというご要望は山下までメッセージください。

山下のFacebook

 

 

 

今の時代、留学に行くからすごいというのはもう終わりました。

 

大事なのは現地で何をしたか。

 

せっかくお金も時間もかけて留学にいくのなら、ただ楽しかったで終わる消費ではなく、後々人生に響く投資にできるようにしましょう。

スマイリーフラワーズはあなたの人生を応援します!

 

 

 

 

★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★

ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




 

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
http://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
http://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

 

line