ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:オーストラリア

メルボルンの穴場学校でバリスタを学ぶ

こんにちは!福岡で国際交流と海外留学の支援を非営利でしております、国際教育支援機構スマイリーフラワーズの山下です。

 

12714032_1019594854764294_615298031_n

バンクーバーのお隣の島ビクトリアにあるブッチャートガーデンでの一枚。めーっちゃ綺麗です♥

 

 

 

今回はオーストラリア、メルボルンの穴場学校を紹介します。

 

 

■Universal Institution of Techonology(UIT)

r

この学校は穴場です!なんていったって日本人にはまだ知られていません。

日本人率は15~25%が平均ですが、ここはなんと8%。以前は日本人スタッフがおらず5%だったそうです。

メルボルンでも日本人が少ないところで勉強したいひとには条件クリアですね。

 

 

■UITのバリスタコース

C

4週間$800で安い!

バリスタコースって結構お値段がします。4週間で$1400以上は普通です。でもここはバリスタ4週間コースで$800!

授業時間は短いですが、毎日希望によって実践練習時間がたっぷりとれます

バイトのシフトのように時間を決めて、実際に学校にいる生徒を対象にコーヒーをいれ、売るんです。

 

さらに、英語力やセンスによってトレーナーから選ばれたものは実際のカフェでインターンシップを最大3週間行うこともできます。

頑張り次第では、ローカルのカフェでインターンをして、そのまま雇われるというのもあるみたいです。

 

b

 

 

リーズナブルに、かつ日本人が少ない環境で勉強したい人にはおすすめです^^!

 

 

 

\スマフラ応援隊募集/

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。

★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★

ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




 

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
http://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
http://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

 

line