ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ学校情報

ワーホリに役立つ!実践的な「英語+α」をカナダで勉強したい!

こんにちは。福岡で国際交流と海外留学支援をしておりますスマイリーフラワーズの山下です。

 

 

留学先で学校に通うと、だいたいみなさん「一般英語」を勉強し読む、書く、聞く、話すをまんべんなく伸ばしていくコースに入られると思いますが、

 

今日は一般英語のその先のおもしろいコースが豊富な学校を紹介します。

 

ワーホリで知識とスキルを身に着けて働きたい、スピーキングにとくに自信をつけたい、という方にはおすすめです!

 

 

RCIIC

Rc

 

専門コースに強い語学学校。50人の小規模で一人一人のケアが厚いと現地でも評判の良いアットホームな学校です。

おもしろいコースをいくつか持っているのでご紹介します。

 

 

 

①発音矯正コース

lips

 

ネイティブスピーカーと会話が成り立たない、伝えたい事が伝わらない、日本語なまりが嫌だ!

そんな英語あるある、あると思います。このコースはそれを解消するため、発音を矯正してスピーキングに自信をつけさせるものです!

 

マッスルトレーニングで口角の筋肉の使い方、舌の動かし方、あごの下げ方まで発音を極めるよう訓練します。自分の発音を録音し皆で鑑賞、改善点や問題点を見極めます。

 

 

発音を徹底的に治したいならおすすめです。

 

 

 

 

②バリスタコース

co

カナダではめずらしくバリスタコースがあります。英語環境で働きたい、カフェで働きたい、という方におすすめです☆

 

5週間のインテンシブコースの間にコーヒーの作り方、マシーンの使い方、レジ、接客英語、スピーキングなど実践力と接客に使える英語力を磨きます。コース終了後にはレファレンスももらえるため仕事探しに有利になります。

 

 

 

 

 

 

③SNS英語(Social Networking English)

 

ph

ビジネス英語を使いながら学びたい人、SNSを英語でかっこよくアップしてみたい人、英語での電話が苦手な人におすすめです。

今はやりのSNS言葉を学び、実際のFacebookやinstagramなどに広告や写真を作成し実際にポストします。またビジネスシーンに双方しい電話応対やメールの書き方、スカイプを使った英語での面接練習など、帰国後や現地のビジネスシーンでそのまま使いこなせる内容を勉強します。

 

 

 

④パワースピーキング

s

短期間でコミュニケーション能力を最大に伸ばしたい!教科書英語じゃなく実際につかうリアル英語を学びたいっていう人におすすめです☆

 

 

毎日の1分間スピーチ、毎週金曜日のミニプレゼンテーションはもちろんディスカッションやロールプレイを通し実践練習で会話力を磨きます。少人数制のため、シャイな子でも必ず発言のチャンスがあるコースです。

 

 

 

 

 

英語+αを勉強して自信をつけてから仕事探しに挑みた人、ただ一般英語だけを勉強するのにはもったいないっていう人におすすめです☆さらにIELTSの点数保障コースもめずらしくあるので、ワーホリでもスコアをゲットしたい方にもおすすめです☆

 

 

 

 

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。

★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★

ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




 

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
http://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
http://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

 

line