ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:山下

留学前からもしっかり勉強したい人へ!ECのオンライン学習サポートが手厚い

いつも読んでいただきありがとうございます。

海外留学と国際交流を非営利で支援していますスマイリーフラワーズの山下です。

EC english

 

今回はマルタ発祥、世界に展開している人気校の一つECが今年25周年を迎えるにあたって、新たに始まったオンライン学習ツールについてのご紹介です。

↓マルタ

8825

渡航前から使えるというありがたいもので、留学前からしっかり勉強していきたいぜ!とやる気のある方にはぴったりのツールでございいます!

以下、ECさんからいただいたニュースレターをもとに書かせていただきます。

 

\ECオンライン/

ECオンラインは、ECへのコースお申し込み後から在校中、卒業3ヶ月後まで、みなさんの英語学習と留学生活 をサポートするオンラインツールです。マイページ上では一人ひとりの英語力の伸びや、先生からのアドバイス、テスト で間違ってしまった部分を復習するためのツールなどが表記され、勉強に関するサポートが行われるのはもちろん、 在校生とFacebookを通じてつながったり、ECのアクティビティーカレンダーや無料授業のスケジュールが確認できた りと、友だちや先生とのコミュニケーションにも役立つ、ECの学生のために作られた総合オンラインツールです。

 

\ECオンラインが便利な9つの理由/

①事前オンライン学習ができる

オックスフォード大学出版提供のオンライン レベルテストを受け、テスト結果に応じた事前オンライン学習を始めることができ、また 発音練習や英語新聞読解などの目的別 ツールにアクセスすることも可能です。

 

②学習効果が分かりやすく測れる

オンラインテストをコース開始前とコース終 了時の2度受けることで、英語力の伸びを 客観的に測ることができ、また証明書の形 で残すことが出来ます。

 

③留学の目的を事前に伝えられる

到着前アンケートの結果は、コース開始直前や開始後にECスタッフや先生が確認で きるので、みなさんにより合ったクラスを紹介したり、授業構成を調整したりするのに役 立ちます。

 

④学習の進度が一目で確認できる

レベルテストを受ける度に、その結果はみな さんのマイページに反映されます。分野別 の到達度や前レベル在籍時との比較など が、分かりやすいグラフで表記されるので、 自分の長所や弱点が一目で分かります

 

⑤自分に合った学習プランがもらえる

テストの結果を数字として見るだけでなく、 マイページには、先生からの総合評価や、 弱点克服のための詳細学習プラン等が表記されるので、テスト後に何を勉強して行っ たら良いのかがはっきりと分かります

 

⑥学習カウンセリングの記録が残せる

先生からのフィードバックは、オンライン上だ けでなく、対面の学習カウンセリングからも受けられます。点数からだけでは分からな い学習上の悩みなどは遠慮なく相談し、自分に合ったアドバイスをもらいましょう

 

⑦スクールメートが見つけられる

Facebook利用者は、ECオンラインを通じ て学校で同じ時期に勉強する予定の友だ ちを見つけることができます。留学開始時に すでに「知っている」スクールメートがいること は、学校での大きな安心につながります

 

⑧アクティビティー表が確認できる

ECオンラインは学生のための総合ツール。 学校アクティビティーや無料英語ワークショ ップのスケジュールも、ECオンラインを通じて確認可能です。

 

⑨先生や学校スタッフとつながれる

EC在学中は先生や学校スタッフと、EC オンラインを通じてのコミュニケーションが可能。またプロフィール欄を通じて先生や学 校スタッフの「素の姿」を見ると、さらに親近 感もわいてくることでしょう。

 

素晴らしいですね!!!

事前学習では、リーディング、ライティング、リスニング等の学習ツールが選択可能で、全て英語表記なので、現地での英語を英語で習う習慣に 慣れるためにも有効です!レベルテストの結果に応じてスタートするオンライン事前学習で すが、その後のみなさんの上達度に応じても出題内容は変化します。 発音練習、英語新聞&雑誌読解、試験対策などの目的別ツ ールも用意されているので、飽きることなく活用していただけます。

 

このようなオンラインツールからも、ECは一人一人の目的を達成させたい、生徒を一人一人しっかりとみてしっかりとサポートしたい、とう校風が感じられますね。我々のおすすめの語学学校の一つです。

 

 

 

留学したいなあ。あ、スマイリーフラワーズへ聞いてみよう。

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
http://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
http://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

 

line