ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:海外のおもしろいこと

New Yorkのクレイジーなイベント”No ○○○ day” !!

水曜ブログ担当の山下です。
今日は私が感動した出来事を書きます。

5486890633_692901aa56_z

先日、Facebookをいつものように見ていると、ニューヨークの友達が “あるイベントに参加予定です”、というのを見かけました。

 

その名も、「No pants day」!!
なんじゃこりゃー!と思った私はその人に聞きました。

 

私:これ何?(笑)

ニューヨーカー:ノーパンツデーだよ!皆で下着で電車に乗るんだぜ♪クールだろ?

 

いや~意味がわかりません。ということで調べてみると、どうやら本当に、下半身は下着のみで電車に乗るというイベントのようです!ルールは簡単で、参加者はいつものように通学や通勤の準備をし、いつものように電車に乗ります。真冬なので、いつものようにコート、帽子、マフラーは着用します。ただ、下半身は下着のパンツのみしか身に着けたらいけないらしいのです!また、恥ずかしがったりする素振りは禁止で、ただ普通にまるで何事もないようにしれ~っと電車に乗るのがポイントのようです。

 

2002年に7人のやんちゃな男性たちから始まったこのイベント。今となっては世界中の25以上の国、60以上の都市から数万人の参加者が毎年募るそうです。 毎年1月にあり、2016年は1月10日決行、15回目のようです。

 

なんとクレイジーなイベントでしょう!日本だったら変態扱いされて即通報されるかと思ういますが、こういったのも許されるニューヨーク、またそれを楽しもうとするニューヨーカーや世界から集まる人々の心の広さやふざけた感に、私はすごく感動しました!

興味がある人はぜひ参加してみたらどうでしょう^^/ これを機にニューヨーク留学ってのも良いですね♪

 

No Pants dayの詳細はこちら
http://improveverywhere.com/missions/the-no-pants-subway-ride/

 




yamashita

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
http://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
http://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

 

line