ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:英語

【初心者向け】気軽に始めやすい英語勉強アプリ

非営利で留学のお手伝いをしております、NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズの川上です。

英語を勉強したいけど、何から始めたらいいのかさっぱり。

いきなり英語を字幕で観るのはちょっと。。

机に向かってカリカリ勉強もちょっと違う。。

やる気はあるけど、中々英語学習が続かない。。

そんな貴方へ。

今回は、気軽に始めやすいアプリと特におススメな番組のご紹介★
個人的にも利用していて、初心者でも続けやすいと思います!

価値ある無敵な無料アプリ


『Podcast』




これは本当に優秀!
無料というのが本当にスゴイ!

Podcastは基本的にIphoneであれば既に入っています。

もしくはapple store・google playでアプリをダウンロードして下さいね。

apple store→https://apple.co/3nZpAW9

google play→https://bit.ly/37fapCn


カテゴリーのバラエティーがかなり豊富
語学学習、ニュースやお笑いなどがあり、海外でも使用されているので番組によっては英語で聞けます。

ラジオ感覚で聞けちゃいますね。

何より、自分のタイミングでいつでもどこでも聞くことができるので気軽。
通勤・通学のちょっとした時間でも利用できるのでとっても便利^^

私の場合は、化粧をしながら、流したりすることもあります(笑)

英語の番組を聞くときは、使っている言葉をメモしたり、口から出したりインプット→アウトプットを意識しています。

お勧めNO.1の番組

私の推しは『台本なし英会話レッスン』



今までいくつもPodcastを聞いてきましたが、初心者に一番合うのでは?と思います。

他のpodcastも英語番組はあるのですが、こちらの番組は、初心者にとって聞き易いし、面白い!なので無理なく続けれる。

誰がされているかといいますと....

海外留学経験がない日本人の『そーた』さんとネイティブスピーカーのイギリス人『Sean』さんのお2人がタッグを組んでされています。

珍しく『お題は決まっていない』

視聴者からの質問等のお題でディスカッション×英語レッスンをされています。
イギリス文化を学びながら英語も学んでいけるというなんとも面白い番組になっています。

例えば、イギリスと日本のファッションの違いやイギリス人は本当に紅茶を飲むのか?etc..

とっても興味深い。

イギリス文化だけでなく、アメリカ文化に関してのエピソードもあり。
一番初めのエピソードから135エピソード迄はアメリカ人の『Nate』さんとのアメリカ文化についてのレッスンになります。



特に日本人のそーたさんが熱い!英語への思いがとっても熱い方なので聞いている内にモチベーションも上がっていきます
そーたさんは関西出身で、喋りが大阪のおばちゃんのような感じでおもろい!

また、ただ単に英語を聞くだけでなく、海外や日本の問題点や違いをも学んでいけるのでタメになる^^

海外に留学した際は、日本では考えたことがなかったような質問をくらったりも。。(笑)

英語を勉強する+日本についても勉強必須です。

外国人と話ている際、相手から日本についての質問をされて何も答えれなかったら話が進まないですよね💦

せっかく興味をもってもらっても、自分の国の文化が分からないと英語でも話せません。そういった機会を見逃すのは勿体ない。
なのでしっかり日本の勉強もしておきましょう。

『台本なし英会話レッスン』であればそれも可能だと思いますので利用してみて下さい。

まとめ

以上をまとめると、Podcastは無料で気軽に利用できる!幅が広いので英語学習以外の勉強もできてまう。

番組のおススメは『台本なし英会話』

楽しみながら、特に文化の違いも学びつつ英語学習をしたい方にはおススメです。

他にもおススメがありますので、気軽に聞いて下さい★
貴方にあいそうな番組をおすすめします(*^^*)!


スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも33,000円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line