ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:オーストラリア

シドニー留学、整った環境で勉強する!

こんにちは。福岡で海外留学の支援や国際交流を非営利でサポートしておりますスマイリーフラワーズの門前です。

 

だんだん、梅雨が本格化してきて雨、そしてじめじめ。。。。。:(     はやくこのシーズンを乗り越えたいですね!!!

気分だけでも、、、(強引)ということで、今日は都会でありながらも青い海と空が広がる、オーストラリア・シドニーの語学学校をお話ししたいと思います☆

オーストラリア留学 福岡 スマイリーフラワーズ

 

 

ELS Universal English College

シドニー留学 スマイリーフラワーズ ELS Universal English College
全校生徒400人 日本人率15%

世界展開をしている学校で、シドニーの沢山ある語学学校のなかでも人気上位の学校です!
そんな学校の勉強のできる環境について紹介していきたいと思います^^!

 

 

勉強できる環境① 豊富な選択コースでしっかり勉強

1週間に22.5時間、しっかりとクラスでの正式な授業があります!
午後は多くの選択科目から自分に必要な科目を選べるため、自分だけのプログラムを組むことができます。
また、4週間に1回行われる個人面談で、英語の上達について先生からフィードバックももらえます!

 

コースの種類

■一般英語
■進学英語
■ケンブリッジ検定準備コース (FCE, CAE, PET)
■IELTS準備
■インターンシップ
■高校進学準備

選択科目

■ビジネス英語
■会話
■発音
■ボキャブラリー
■グラマー
■ライティング
■リスニング
■シネマ英語
■時事英語
■オーストラリア学習
■ホスピタリティ英語
■TOEIC 対策・IELTS 対策

初級上のレベルであれば、豊富な選択クラスから2つのコースを選択することができます。(月火で1つ。水木金で1つ)
TOEICを勉強したければTOEIC対策、ワーホリさんで学校卒業後レストランやホテルで働きたいのであれば、それに備えてホスピタリティ英語、など、自分の勉強したい用途に合わせて勉強していくことができます◎

 

勉強できる環境② 本や資料が借りれる図書館がある

オーストラリア留学 福岡 スマイリーフラワーズ

イーエルエス・ユニバーサル・イングリッシュ・カレッジには、図書館が完備されています。大学施設であれば、図書館があるのは当たり前ですが、ここはなんと!語学学校なのに図書館が存在するのです。入学同時に図書カードを学校が発行してくれるので、本や資料を無料でかりることができます。

また、この図書館には図書館司書も常勤していますので、授業で必要な資料や本など自分にとって必要な資料がある場合は、その司書さんが資料を探すのを手伝ってくれます!!
エッセイやプレゼンがある場合はとっても心強い味方です…!!

図書館には以下の教材が用意されているようです◎
勉強だけではなく、英語を使って遊べるゲーム教材もおいてるみたいです!空き時間に友達と一緒にプレイするのも良いですね!

■試験準備用教材(IELTS、ケンブリッジ試験、TOEICその他多数!)
■聞き取り練習用キット
■英語のリーダー
■英文法の本と辞書
■トラベルガイドおよびリクリエーション用資料
■雑誌および新聞
■チェス、バックギャモン、スクラッブルなどなどのゲーム

また、この学校、図書館以外にも科学の実験、調理実習、アートの授業ができる多目的教室を持っているそうです…!!授業の一環で使うこともあるそうです!
面白いですね!!!

勉強できる環境③ 豊富なアクティビティ

オーストラリア留学 福岡 スマイリーフラワーズ

ELS Universal English Collegeでは豊富なアクティビティがたくさん用意されています。

その名も「オージーエクスプローラー」と言います。
放課後のアクティビティや、日帰り旅行、週末の旅行などたくさん提供されています。

その中には、
サーフィンレッスン、クジラウォッチング、クルーズ、首都のキャンベラ訪問、ファームでの農場体験、アボリジニの文化体験など、豊富なアクティビティを通して世界中からきた友達と仲良くなっていきたいですね!
せっかく海外へ留学に行くのであれば、勉強+いろんな経験をしてきてほしいと思います!

さて、今日はオーストラリアのシドニーの語学学校についてお話しさせていただきました。
オーストラリアで大学進学や専門学校への留学を考えている方で、きちんと勉強もしたいけど、アクティビティでいろんなことしたい!という人におすすめの学校でした^^

 

 

 

『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。

★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★

ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




 

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
http://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
http://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

 

line