ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:「スマフラ留学」のサービスについて

コロナの影響下の今、どんな留学準備をするべきか悩んでいる方へ

福岡から非営利で留学をサポートしているNPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズの中村です。

今回は皆さんに知っておいてほしい、今だからこそ、しっかりとした留学準備の必要性があることをお伝えします。

 

コロナの影響下で留学を具体的に考えられない方へ



もちろん、今すぐに留学に行くことを具体的にイメージはしづらいですよね。

しかし、必ずコロナの影響はいつか終わりが来ます。

いずれ国境も開き、留学、ワーキングホリデーができる環境が戻ってきます。

ここで想像してみてください。

「コロナが不安なので留学が決められない」と言って、本腰を入れて留学準備をしなかった人と、

「コロナが終わったら最高の留学を送るために勉強しよう」と言って、自分磨きをする人。

同じプログラムで留学をしたとして、留学の成果が違うのは当然だと思いませんか?

 

確かに現状では、予定通りのタイミングや内容で留学ができないかもしれませんが、

いつか必ずこの状況に終わりが来ます。

それを信じて、今はスキルアップをするべき時間なのです。

その理由をもう少し下記で説明します。

 

コロナ終息後の留学は、もっと英語力が必要になる!?



留学やワーキングホリデー中に現地でアルバイトをしたい人は多いと思います。

しかし、今外出規制で日本でも倒産する企業が出てきたり、それに伴い失業者も増えています。

今後、入国規制が外れ留学解禁となったとしても、経済や雇用状況が元の状態に戻るのは少し時間を要するかもしれません。

もちろん各国、自国民の雇用を優先して守っていきますよね。

そうなるとやはり、アルバイトを探す留学生やワーキングホリデーさんは、

今までより高い能力が求められるということが想像できます。

 

海外でお仕事を見つけるためのスキル

 

もちろん、色々あると思います。

・経験

・面接でのプレゼン力

・人柄

等、挙げられますが、やはりなんといっても、

「英語力」が根底にあってのことですよね。

 

これまでのように、海外でも日本語を使いながら簡単に働けるわけではなく

真の英語力と、スキルを持った人が選ばれる時代になるかもしれません。

 

これに気付いている人たちは、外出自粛の間に留学に向けて既に学習を始めています。

 

留学準備で必要な勉強



日本国内で下記の勉強をしておくことをお勧めします。

これは海外生活の質に大きく影響を与える力だと思っています。

 

・英会話力

・発音

・英文法

・留学に向けた予備知識(シェアハウスの探し方や、陥りやすい失敗例等)

・コロナの最新情報

・現地からの情報発信力

・プレゼン力

・外国人を目の前にしても怖気づかない心

等。

 

こんなにたくさん勉強しなければいけないなんて―、と落ち込む必要はありません。

スマフラ留学では「出発前サポートNo.1 」を目指して、

上記を総合的に毎日学べる通い放題のオンラインレッスンを提供しています。

 

留学、ワーキングホリデー準備通い放題オンラインレッスン一覧


弊社フルサポート33000円で、留学実現時の「学校、ホームステイ、ビザ申請、保険、航空券手配」等のトータルサポートに加え、

ご出発まで営業日は毎日下記のオンラインイベントに通い放題をご利用頂けます。

*営業日毎日開催は「コロナ収束まで(対面でのイベント開催自粛中)限定」の取り組みです。

 

留学準備英会話

一般の英会話とは違い、「留学先でそのまま使えるシチュエーション」をモットーに英会話を学びます。

初心者向け英文法レッスン

英語初心者を対象とした英文法を学ぶレッスン。日本を使いしっかり英語の構造を理解します。

TOEIC点数UPレッスン

TOEIC200点アップさせたスタッフによる、TOEIC勉強法講座をオンラインにて実施いたします。

発音矯正

日本人の苦手な発音を一緒に練習していく授業をオンラインにて実施いたします。

洋楽で学ぶ英語

洋楽の歌詞から学ぶレッスンです。楽しみながら学ぶには最適!

留学準備講座ワークショップ

毎月対面で行ってきたワークショップですが、コロナ期間中は週1-2回のペースで回数を増やしてオンラインでお届けします。

キャリアコンサルタント国家資格保持者による就活・就職相談

就職活動に不安や迷いがある人にお勧め。国家資格を持つ弊社スタッフによる1対1のキャリア相談会です。

国際交流会 Language Exchange

対面でも人気だった、外国人と交流ができるLanguage Exchangeを少人数にしてオンラインで実施いたします。

本のプレゼン大会

好きな本を紹介し合い、最後に一番読みたくなった本を投票で決めます。就活の練習にも。

情報発信&IT活用講座オンライン

スマフラのIT担当がブログ・SNSでの情報発信やオンライン学習、日常や仕事でのIT活用について講座を行います。

朝活学びの会オンライン

スマフラ代表者が中心となって、学びをテーマにしたお勧め図書やお勧め動画等についてシェアする会をオンラインで実施いたします。

代表なんでも相談室

1対1の時間なので普段聞きにくいことも何でもご相談ください。守秘義務守ります。

 

今だけのお申込み特典



弊社留学フルサポート費用(33000円)は通常であれば、ご留学がキャンセルになったとしてもご返金が難しい部分です。

しかし、このような状況下で信頼してお申込みいただいた皆様限定で、もしご留学がキャンセルになった場合フルサポート費用全額のご返金可能です

*2020年12月営業終了日までにキャンセルをお申し出された場合に限ります。

*既に出願や手配開始した上でのキャンセルの場合は、現地より請求されたキャンセル料だけは申し受けます。

 

例えば来年(2021年)春の留学をご検討の場合、お申し込み後は上記のオンラインレッスンを開始していただけます。

もし12月末の時点でコロナの収束が見えずに留学をキャンセルされたとしても、サポート費用の33000円はご返金可能ということです。

 

留学に行けないかもしれない、と言って何も準備しないよりも

留学に行けるかもしれない、と備え準備することが大事です。

 

コロナの状況で先が見えない不安は分かります。

その不安をサポートしたく思いこの特別特典が生まれました。

 

コロナのリスクなく、留学準備を始めることができますよ^^

 

留学準備をするなら今!



この自粛の時間に、どう準備するかで、皆さんの留学が大きく変わることが分かっていただけたでしょうか?

少なくても、この記事を読んで頂いた皆様には、しっかり自分磨きをしていただき、

現地ご渡航後はいきなりスタートダッシュが切れるように準備をしていただけたらと思っています。

対面ができない中でも、出来る限り皆様の目標が叶うようにサポートをしていきます。

 

また弊社会員様は、33000円で上記オンライン学習受け放題のみではなく留学フルサポート

(カウンセリング、出願、滞在先手配、ビザ申請、保険や航空券手配、現地サポート等)

も含まれていますので、お気軽にお問い合わせくださいませ^^

 

*実際の留学手配も日本全国どちらの県の方でもオンラインでご利用頂けます。

 

今回は簡単にご案内しておりますので、詳細が聞きたい・自分に合う学校がわからないという方は是非、ご相談くださいませ!

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも33,000円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line