ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:「スマフラ留学」のサービスについて

非営利留学会社のサポート料 無料サポートとフルサポートの違いについて徹底解説

こんにちは、非営利で留学の支援をしているNPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズの中村です。

私は一般の留学大手企業で勤務した経験がありますが、その時には、色々な金額に上乗せをしている実態を知り驚きました。

非営利で留学支援をしている弊社ですが、「無料で留学の支援をしてくれるんですか?」とよく聞かれます。

もちろん、無料で支援しているのですが、もう一つ留学の効果を最大限に高める為にフルサポートも用意しています。

今回はそのプランの違いをご紹介しますね~‼

 

手配料0円の無料サポートプラン

留学会社を利用すると、費用が高くなると思っている人も多いと思いますが、

お支払いただく費用は、自己手配留学をしたとしても実際かかってくる実費(学費、滞在費、ビザ登録料、保険費用、航空券費用等)のみ。

為替への上乗せもありませんので、留学の自己手配と変わらない費用で弊社のサポートを受けられますよ^^

留学出発前サポート


留学カウンセリング

留学セミナー

学校入学手続き代行

滞在先手続き代行

保険契約代行

ビザ取得方法のご案内

航空券取得方法のご案内

留学オリエンテーション資料プレゼント

お電話、メール等でのご質問受付

等々

 

留学現地サポート


到着時オリエンテーション

24時間緊急サポート

シェアハウスの探し方案内

オフィス利用

カウンセラーとの相談可能

銀行口座開設の案内

お仕事の探し方案内

英文履歴書作成アドバイス

納税者番号登録の案内

等々

*ご留学先の都市により若干サポート内容が異なることもあります。

 

無料で利用できるサポートオフィスのある都市



*他都市も現地オフィスありますが、有料の現地サポートになる場合があります。

 

 

現地サポートオフィスの様子

無料サポートに向いている人

留学エージェントを使うと高くなると思っている方 (学費の特別割引で自己手配より安くなる場合もあります)

留学の自己手配をしようと思っている方

既に留学をしているお友達に、色々助けてもらおうと思っている方 (何かトラブルがあった時にお友達では責任取れないこともあります)

留学中もサポートをしてほしい方

どこよりもお得に費用を押さえて留学したい方

過去の留学経験があり、ある程度留学のことが分かっている方

一人で進めたい自立した大人

 

 

 

3万円のフルサポートプラン

もう一つのプランは、フルサポートプランです。

3万円(税別)だけで、無料プランの内容にプラスして下記5つの特典が受けられます。

「留学手配」の観点だけで言うと、0円無料サポートプランでも十分ですが、フルサポートプランは留学出発前の準備の質を高めて、より良い留学成果を上げようと考えている方にお勧めです。

スマフラ留学は、この出発前の準備サポートNO.1 を目指しています‼

 

 


1.英語レッスン、国際交流会受け放題



これ、ビックリじゃないですか?私はこの会社に転職してきてかなり驚いたポイントです。

留学出発まで何度でも英会話通い放題、国際交流会参加し放題が付いています。

 

対面だけではなくコロナ自粛期間中はオンラインでも開講していますよ。

詳しくはこちら:留学、ワーキングホリデー渡航準備サポート強化中! 特別オンラインレッスン毎日開催中

 

 

2.勉強会ワークショップ受け放題



留学準備に必要なのは英語だけではありません。

留学に行くにあたり、知っておくべきことを事前に一緒に勉強していきます。

 

例えば、

お仕事の探し方、面接のポイント

シェアハウスの探し方、契約の仕方

留学中のトラブル対策

自己分析、目標設定の仕方

等々

 

対面だけではなくコロナ自粛期間中はオンラインでも開講していますよ。

詳しくはこちら:留学、ワーキングホリデー渡航準備サポート強化中! 特別オンラインレッスン毎日開催中

 

3.各種オリエンテーション



フルサポートなら対面(もしくはオンライン)オリエンテーションが付いています。

特に出発前には、一人一人必要資料の読み合わせをします。

出発前何を準備したらよいか分からない、という方もとりえあえずこのオリエンテーションに参加すると、具体的な準備ができるようになりますよ。

特に出発前は英語の資料が大量に届くので、それを一緒に読むというのは安心ポイントです。

 

例えば、こんなことがスッキリ分かるようになります。

携帯電話ってどうやって持って行ってどうやって契約するの?

留学中の住民税や年金ってどうしたら良いの?

費用はどのように海外に持ってい行ったら良いの?

空港送迎のスタッフとどこでどのように待ち合わせをしたら良いの?

等々

 

4.ビザ申請サポート



フルサポートでは、カウンセラーと一緒にビザ申請を行います。

誤って申請をしなくて済みますね。

 

 

5.帰国後サポート



せっかく留学準備中にできた仲間なので、帰国後も是非繋がっていてもらいたい。

ということで帰国者さんも継続してイベントに遊びに来て頂いています。

 

例えば、

帰国者お帰りランチ会

留学経験を無駄にしない就活セミナー

帰国者体験談発表会

国際交流会

等々

 

フルサポートプランに向いている人

出発前から一緒に英語力を伸ばしたい方

英語だけではなく、留学に必要な知識を身に着けたい方

一緒に伸ばせる「留学仲間」を作りたい方

ビザの申請が一人では不安だという方

帰国後も各種サポートを受けたい方

一人で留学準備というより、カウンセラーと二人三脚で進めたい方

 

 

まとめ

無料プランと、フルサポ―トプランの違いはお分かりいただけましたか?

 

ご留学の際はご自身に合ったお好きな方をお選びくださいね^^

 

 

blog-footer_29 blog-footer_19

 

★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ

blog-footer_03
blog-footer_09
blog-footer_06
blog-footer_09
blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
https://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
https://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura
line