ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:オーストラリア

オーストラリア ブリスベンとゴールドコーストにキャンパスを持つ学校BROWNSについて

こんにちは^^!

福岡よりカナダやオーストラリア、フィリピン等の語学留学&ワーキングホリデーをサポートしている、NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズの佐伯です^^

今回はオーストラリアBROWNSの語学学校をご紹介していきます♪


【ブリスベンとゴールドコーストにキャンパスを持つ学校】

こちらの学校は、オーストラリアで太陽の町とも呼ばれるブリスベンとハワイのような雰囲気があるゴールドコーストの2都市にキャンパスを持っており、ブリスベン校は生徒数600人前後、ゴールドコースト校は360人くらいというかなりの大規模校です!

また、Active8という独自のカリキュラムを持っている学校です。(Active8については後ほど詳しくご説明します)

【国籍について】

国籍はヨーロッパからアジア圏まで幅広くいるため、様々な国の人と出逢いたい、お友だちを作りたい!という方に良いのではないかと思います!

【コースについて】

コースは一般英語からバリスタ、IELTS、ケンブリッジ検定コースなど様々なコースがある学校で、30+という30歳以上の方限定のクラスもあり、若い人たちの中で勉強はちょっと・・・という方にもオススメの学校です。

【Active8について】

こちらの学校と他校さんとの最大の違いは“Active8”


Active8とは・・・
基本的な4つのスキル「読む、書く、聞く、話す」に加えて、さらに4つのスキルである「語彙力、発音、文法、単語」の使い方を勉強できます。

日本人の方に多いのが「読む・書く」レベルは中級だけど、「聞く・話す」レベルが初級という方。そういう方にとっておきなのがActive8でこちらの学校の場合だと、8つの技能、それぞれのレベルに合わせて授業を受ける事ができます。

例えば、通常の学校の場合、「読む・書く」が中級で、「聞く・話す」が初級の方場合は、総合平均レベルを取って授業のクラスレベルが初級なることがあります。

この場合、「聞く・話す」はピッタリのレベルですが、「読む・書く」は、本来なら中級なのに初級に入っているため授業は暇・・・もっとレベルの高いことを勉強したい!!!となってしまいます。もちろん、悲しいことにその逆もあります…

しかし、BROWNSの場合ですと、それぞれのスキルでそれぞれのレベルに合わせて授業が受けられるのでこのような心配がありません!!

▽一週間の流れ



授業の流れとしては、午前は4つのスキル(スピーキング、ライティング、リスニング、リーディング)を勉強。午後からは弱点強化のためにご自身でActive8(スピーキング、ライティング、リスニング、リーディング、文法、ボキャブラリー、発音、英語を機能的に使う授業)の中から選択。
さらに3つのテーマ(オージー、アカデミック、ビジネス・ホスピタリティー)から一つ選び授業を自分で作っていく、という学校。

この3つのコース、どのような事を学ぶかというと、「オージー」ですとオーストラリアに関連したこと、「アカデミック」だと大学進学に関連したこと、「ビジネス/ホスピタリィー」ですと会社やホテル、カフェで使う英語などを勉強していきます。

午前は基礎を学び、午後からはしっかりと弱点強化に励む事ができます。

 

【バリスタコースについて】



カフェに行ったときにバリスタの方が淹れてくれる美味しいコーヒーや可愛いラテアートなど、ご自分でもしてみたい!と思われてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらのコースは入学条件があり、英語のレベルが「中級の下」以上の方を対象としています。
期間は5週間のコースとなり週30時間でホスピタリティー特有の英語や接客英語を20時間学び、残りの10時間は実技があります。
このコースを受けられると3つの資格(酒類販売資格RSA、食品衛生、バリスタ)習得が可能!ワーホリの方でも卒業後のお仕事探しに役に立つと思います。^^

一週間の流れとしては、



水曜日の準備、訪問というのは実際に現地のカフェに行き体験できるというものです。
現地のカフェで働いてみたい!という方だけでなく、接客英語も勉強してみたいという方には最適なコースだと思います。

なお、こちらのコースの入学条件は英語レベルが「中級の下」以上となっておりますので、受講できるかは事前に英語テストを受けそのレベルに達しているかで決まります。

 

【ボランティアプログラムについて】

こちらのプログラムは放課後だけではなく、フルタイムでボランティアができるプログラムになっております。
将来外資系で働きたい!と考えられている方にオススメです。
海外での仕事とはどういうものか、海外での働く経験を学ぶことができます。

 

【最後に】

今回はBROWNSの学校紹介をしていきましたが、こちらの学校、Active8の魅力だけでなく、バリスタコースもあり、さらには英語の知識を使いこなす能力があるかを測るケンブリッジ検定の資格を勉強するためのコース、進学や移民などのために必要な英語力を測るIELTS受験準備コースもあり短期・長期で行かれる方どちらにも適している学校ではないでしょうか。

 

 

 

『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line