ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ

カナダを代表する語学学校ILAC

こんにちは!福岡で海外留学のお手伝いを非営利でさせて頂いております、NPO法人スマイリーフラワーズの外河です^^

最近ジメジメした蒸し暑い日が続いていますね。。私は3年前、ちょうど日本が梅雨に入る前の時期にカナダへ長期留学へ出発しました!おかげで3年前の夏は、カナダでカラッとした気持ちのいい夏を過ごす事ができました^^

さて、本日はそんなカナダを代表する大規模な語学学校を1つご紹介したいと思います!!

 

ILAC(International Language Academy of Canada)

ILACはカナダにしかない大規模語学学校で、トロントに5キャンパス、バンクーバーに4キャンパスあります。なんと年間1500名もの生徒さんが勉強しているそうです!数々の賞も受賞しており、留学エージェントさんからの信頼も熱いんです!

キャンパスのデザインもとってもオシャレで、まさにインスタ映えしそうな感じですね^^

それでは、ILACの特徴を詳しく見ていきましょう☆

 



 

特徴① 多国籍過ぎる!!

ILACは何といっても生徒さんの国籍の豊かさがずば抜けています!なんと世界75カ国から英語を学びに来るそうなので、世界各地にお友だちができますね^^

特徴② 細かなレベル分け

普通語学学校のレベルは、1~10くらいで分けられている事がほとんどです。そんな中、ILACは1~17でレベル分けがされており、本当に自分に合ったレベルのクラスで授業が受けれます!

特徴③ 年齢別に分かれたクラス編成

ILACは細かなクラス分けだけでなく、年齢別でも分けられているんです!同じ年代の方と同じクラスになることで、お友だちができやすかったり、授業中も共通の話題が見つかりやすかったりして、英語の伸びも実感しやすいですね^^

 

 

ILACでカレッジ・大学聴講もできる!?

ILACには、GAP Year Programと言って、語学学校で英語を勉強して、カナダの大学の授業が受けれるくらいの英語力が付いた後、現地のカナディアンが通う大学や専門学校で授業を受講できるプログラムがあるんです!!自分の学びたい専門分野を英語で学べちゃいます!!こちらのプログラムでは、語学学校(ILAC)で英語を16週間学んだあと、16週間カレッジまたは大学で授業を受けます。(最短で32週間なので、英語力次第ではILACで英語を学ぶ期間が延びる場合があります。)1年間の休学留学でも、このプログラムに参加することが可能になっちゃいます^^

詳しくはこちらをご覧ください→カナダ長期留学で大学聴講プログラム


 

 

ILACは進学にも強い!!

カナダでの進学を考えている方にも、ILACとってもオススメです!この学校は、カナダのカレッジ・大学のとコネクションが多く(70校以上の学校と提携)、ILACの大学進学プログラムというコースを受講すると、自分の英語レベルが行きたいカレッジ・大学の入学レベルに到達すると、そのまま進学ができちゃいます。学校には進路相談担当の先生もいて、どういった分野を勉強したいのか、どんな大学が自分に合っているかなどの進路相談をすることもできます。

 

 

まとめ

いかがでしたか?ILACはバランス型の学校なので、勉強も遊びも友だち作りもしっかりできて、とっても充実した生活を送れそうですね!カナダへのご留学を考えている方、ILACであなたの可能性を広げてみませんか?

 

 

 

『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line