ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ

日本と異なる留学先での恋愛について

こんにちは。福岡で海外留学の支援や国際交流を非営利でサポートしておりますスマイリーフラワーズの門前です。

さてさて、みなさん。

これから留学する人も、すでに現地に出発しちゃった人も。
みんなが一度は憧れる、「留学先での恋愛」

言葉や文化の壁を乗り越えて、お互いを理解できるって素敵ですよね!!!

うちの生徒さんでは、中には留学中に旦那さんを見つけた方もいらっしゃします!
どこでどんな出会いが待っているかなんて分からないですね(*'ω'*)

スマイリーフラワーズでは、毎週留学の渡航前サポートとして、初心者英会話を行っています。
普通の英会話ではなく、"留学の内容に沿った"英会話となります。

毎週毎週、留学先で使えそうなトピックを題材に行っているのですが、今週のトピックが「留学先での恋愛」についてでした。

なので今日はそんな海外留学先での現地の人との恋愛についてお話したいと思います♪





留学先で彼氏/彼女を作ることのメリット


福岡 留学 スマフラ留学 留学エージェント 
英語力がぐんっっっと上がりますよね。やはり。
最初は言葉の壁などで大変かもしれませんが、そこはきっとパートナーさんが助けてくれます!
ずっと一緒にいれば(交際期間にもよりますが)、その人のしゃべり方などが自然に自分に移り、流暢なしゃべり方や、ネイティブの会話もしっかりと聞き取れるようになれるみたいです。

外国は告白文化がない?!

5668775951_ea2048bde1_z

これはびっくりされる方が多いと思います。
北米やヨーロッパ、オーストラリアなどアジアの国以外は日本じゃ付き合い始めるきっかけとなる「告白」をしないそうです!

日本じゃ当たり前ですが、海外ではこの告白がないのが当たり前。
以前、知り合いに聞いたところによると、あえて告白するというのは、”自分に自信がないように見える"そうです。

そのため、海外では積極的に「Do you want to go out with me?」という形で、「僕/私とデートしない?」と気軽に誘うそうです。そして、何度かデートをしてみて、最終的に「付き合ってもいいかな」とお互いが思えば正式に"お付き合い"がスタートするそうです( ゚Д゚)
日本とぜんっぜん違いますね...!




ここで気をつけてほしいこと

付き合いのスタートが日本とはだいぶ異なります。
そのため、一番最初に「デートしない?」と言われても、勘違いをしないよう、気を付けてください!これは単に、「あなたに興味を持っています」という段階です。その後真剣に付き合うかどうかは、今後行うデートによって変わってきます。そのため、デートに誘われて嬉しいかもしれませんが、時には遊び半分で誘ってきている人もいるため、気を付けてくださいね。しっかりと見定めましょう!




I love youは言わない?!/重い?!

ilove
洋画などではよくI love youとか言われていますが、付き合い始めなどでは言いません!
これは結婚を考えているとか、とっても真剣に考えている人の場合使われそうです。

そのため、デートの段階や、付き合い始めてすぐに言ってきているとすこーし怪しいですね。もちろん、本当の本当に好きであれば言うとは思いますが、初めはI like youとかを使うみたいですね。



最後に・・・

留学先で彼氏/彼女を作るデメリット

これはもう、ずばり、「別れ」だと思います。

ilove3
というのも、留学できているご自分には「滞在できる期限」がありますよね。
帰国後、復学したり、仕事をしたりといろいろあると思います。そのまま結婚とかであれば話は別ですが、戻らなければいけな理由が何かしらあるのであれば、「このまま遠距離で付き合うのか、それとも別れてしまうのか」を話し合わなけれればいけませんよね。

留学先が英語圏であれば、月に1回でも会いにいくということは難しいですからね。




正しい判断をして、充実した留学生活を

福岡 留学 スマフラ留学 留学エージェント 

留学先での恋愛は、変な人に声をかけられることもあります。きちんと判断をしていきましょう。

現地の人とお付き合いをすれば語学力も上がりますし、現地人だからこそ知るお店や場所へ出かけられてとっても楽しいですし、いろんな経験もできると思います。

しかし恋愛に浮かれて、留学にきた目標を忘れてもいけません!!

自分の目標を見失わないよう、正しい判断をしながら現地での恋愛や留学生活を楽しんでくださいね!

blog-footer_24 blog-footer_19
『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』
スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line