ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ学校情報

留学したいけど、不安…な人におすすめ学校、SELCバンクーバー

こんにちは。福岡で海外留学の支援や国際交流を非営利でサポートしておりますスマイリーフラワーズの門前です。

 

海外に行きたい!留学に行きたい!

だけど英語があまり得意じゃない。。。

初めての海外で少し不安。。。

と行きたい気持ちはあるのに、なかなか踏み出せない人におすすめの語学学校を紹介します!

 

その名も

SELC バンクーバー

カナダ バンクーバー留学 ワーホリ 福岡 スマリ―フラワーズ

この学校はオーストラリアでも人気の学校なのですが、今回は「留学に行きたいけど不安で踏み出せない」人によりおすすめな、カナダのバンクーバー校を紹介させていただきたいと思います。

SELC バンクーバーがおすすめな理由

ではなぜSELCバンクーバーがおすすめな語学学校なのか??

その理由をご紹介したいと思います!

 

その1 世界中の留学生を受け入れてきたバンクーバーに学校がある

バンクーバー留学 福岡 スマイリーフラワーズ

バンクーバーは世界一住みやすい都市ランキング毎年上位、

北米で住みやすい都市ランキング1位

バンクーバーはこのようにもとから治安や住みやすさなどにもとても良い評判があります。

そしてカナダは言わずと知れた、多国籍国家。移民がとても多いです。そのため外国から来た人にたいしてあまり偏見もなく、平等に接してくれます。(現地人と間違われ道を聞かれることもしばしばです^^;笑)

そのような人々が住むため、不安いっぱいで留学に来た学生もいつの間にかこのバンクーバーに馴染んでいるのです。
なので、初めての留学で不安、、、という方は、治安、人々の温厚な性格から見てバンクーバーを考えてみるのはいかがでしょうか?

 

その2 豊富な選択クラス

福岡 留学 スマイリーフラワーズ SELC バンクーバー
 

SELC バンクーバーでは、スピーキングを中心として総合的に英語を学ぶ学ぶCORE1クラスと、午後の自分の学びたいニーズに合わせてコース選択できるCORE2の2つのクラスがあります。

 

福岡 留学 スマイリーフラワーズ SELC バンクーバー

(画像:SELCバンクーバーHPより。http://selc.net/jp/ca/courses/english-fundamentals/

 

このCORE2の選択コースの種類がとてもいいと思います。
(※レベルによっては履修できないコースもあります)

自分のレベル、学びたい分野、ワーキングホリデーに活かしたい、

様々な用途に合わせて学ぶことができます。

たとえば、

・まだバンクーバーに来たばかりで、ぜんぜんしゃべれない。。。という英語初級の方であれば、

⇒初級から選択できるリスニング&スピーキング、発音クラスを選択し英語を基礎からしっかり学んでいく。

 

・英語が中級レベルで、ワーキングホリデーでバンクーバーに来ている。仕事はカフェや接客業にきょみがある!

⇒バリスタコースや仕事獲得に使う技術などのコースを選択し、仕事探しの為のスキルを磨いていく。

 

・英語レベルが上級で、帰国後に活かせることを学びたい

⇒TOEIC対策コースや、ビジネス英語コース、また中級以上レベルでないと選択できないディスカッションとディベートなどを選択し、さらに英語をブラッシュアップしていく。

 

など様々なレベルや用途に合わせて選べるコースがあります。

長期で行かれる方におすすめだと思います。

 

その3 ワーホリさんに嬉しいSELCのワーホリスペシャル

SELCにはワーキングホリデービザで来られている方に安心のパッケージプログラムがあります。

 

それがワーホリスペシャルです。

Aプラン
一般英語+バリスタコース受講→ローカルの英語環境のカフェでのお仕事斡旋

※バリスタコースは中級レベルから受講可。
仕事斡旋をしてもらうには、中級以上の英語力が必要です!

Bプラン
一般英語→有名ホテルリゾートでの英語環境のお仕事斡旋

※仕事斡旋対象レベルは中級以上の英語力。
また必ずしも受付のお仕事というわけではありません。英語力にもよって振り分けられるため、クリーナーのお仕事になることもあります。

 

 

その4 校長先生が面白い。

SELCバンクーバーの校長先生「サミー先生。」

実は日本人です!

「日本人が校長先生だと学校内日本語しゃべらない・・・?」という不安は必要ありません。

EOP(English Only Policy/英語オンリーポリシー)はしっっかりとしています。

この校長先生の何が面白いかというと、週に1回”日本人の生徒のためだけ"に「グローバル人材育成講座」を行っているのです!(この授業は日本語で行います!)

 

こんな人のために行います

★英語力を飛躍的に伸ばしたい!

★留学で自分を成長させたい!

 

どんな内容なの??

 

1.外国人にひけをとらない自己主張のしかた

2.日本人の優れた特性の再認識

3.何のために働くのかを考える

4.自分の将来の夢の実現を語る

5.語学留学で最大の効果を上げるためのノウハウ

6.グローバル人材になるための11の資質

7.英語がうまくなるコツ

8.趣味を生かして現地コミュニティーに参加するコツ

9.日本語にない英語の発音をマスターする

10.リスニング攻略法

11.パブリックスピーキングのコツ

 

と、、、他では学べなさそうな内容がぎっしり!!!

就職活動前の大学生や、一旦学ぶ環境から離れてしまった社会人の双方共におすすめな講座だと思います。

サミー校長先生は日本人です。
日本人ですが、カナダのバンクーバーで語学学校を経営しています。

"海外で働く日本人”だからこそ”留学生に教えられえる"英語の勉強法や現地での過ごし方があるのだと思います。

ぜひ、グローバル社会の先端で働いているサミー校長から語学はもちそん、」それだけでなく、夢や働くこと、グローバル人材になるための資質について学んできていただきたいと思います。

 

初めての留学でも、英語はもちろん日本語でグローバル人材育成講座を受講できる語学学校であれば不安も少なく留学へ踏み出せるのではないでしょうか?

 

まとめ

世界中の留学生を受け入れ慣れているバンクーバーで、自分のレベルやニーズに合わせてコースを選択できるSELCバンク―バー。

仕事がちゃんと見るけられるか不安な方にはワーホリスペシャルもあります。

また、語学以外にも日本語で学べたり相談できる環境があるため、留学初心者で不安な方でも安心して通える学校だと思います。

今日はそんなSELCバンクーバーをご紹介させていただきました^^*

「留学に行きたいけど、不安で踏み出せない」

と考えているあなた!その不安はなんですか^^?ぜひ一緒に不安を取り除いていける方法を考えていきましょう!

 

 

blog-footer_24 blog-footer_19
『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』
スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line
もちろん。