ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ ワーキングホリデー

留学中に恋愛したい!留学中よく見られる恋愛の種類

1
こんにちは。福岡で国際交流と海外留学の支援をしておりますスマイリーフラワーズ山下です。

 

みなさんも、一度は外国人との恋愛に興味があったり、金髪で目が青のイケメン・美少女外国人とつきあってみたい、と思ったことはあるのではないでしょうか。今回は私が留学中に実際に見たor聞いた恋愛の種類を書いてみようと思います。

♥海外で彼氏・彼女を作りたい?留学中の恋愛の種類♥

 

①日本人同士の恋愛

これが意外に多いです。海外にある日本人コミュニティって、「私たちジャパニーズだぜ」「日本最高」みたいに自分の母国のことを共感しやすいので、日本にいるときよりも絆みたいなものが深まりやすいみたいです。海外に来たからこそ出会えた、と思って運命も感じやすいんでしょうね。けっこう日本人同士で付き合う人はいましたし、実際にカップルのまま一緒に留学して、一緒に暮らしているカップルもいました。

別に一緒に留学しに行くのは良いとは思いますが、海外に来てまで同棲はしなくてもいいんじゃないかなーと個人的には思いますけど^^;!

 

 

②留学生との恋愛

2

これも結構多いのではないでしょうか。留学中に多い出会いは地元の人ではなく、自分と同じ英語の取得や経験を求めにやってきた留学生です。(語学留学では留学生メインで、ワーホリさんだったら仕事先によりますね!ローカルの仕事だったら地元の人もいるでしょうし、日本食レストランだったら日本人がメインでしょうし。)

学校は月~金あるので、毎日毎日顔を合わせていくうちに好きになって発展した、というインターナショナルカップルも少なくはありません♥

 

意外に多かった組み合わせ

●日本女子×コリアン男子

→コリアン男子はすっごくジェントルマンで本当に優しいです。ただコリアン女子が強すぎてなんでも言うから、少し控えめな日本人女子はコリアンからモテるんだよ、ってコリアンの女の子から聞きました。

 

●日本女子×ブラジル男子

ノリがよさそうな女の子がブラジリアンには人気そうでした。

 

●日本人女子×サウジアラビア男子

サウジーって宗教の関係で恋愛に関して厳しいらしいですが、留学中ははっちゃけている子たちも多そうでした。

 

ごめんなさい、日本人男子は見てないのでわからないです(笑)

 

 

③地元の人との恋愛

地元の人と交流する機会は、自分から環境を作っていかないと簡単には無いかもしれません。地元の人との人脈が欲しいのなら、職場やシェアハウス、現地のコミュニティに自ら入っていきましょう。しかし海外はけっこう道端で番号を聞いたり、店員さんから番号を渡されたりとかいういわゆるナンパは普通にあります!でも次の④で気を付けてくださいね。

 

 

④日本人女子へ、留学中に気を付けること

日本人女子は、日本でモテていた・モテていなかった関わらずほとんど全員モテます!理由はわかりません(笑)

日本人はNOと言わないから簡単に落とせると思われている、世界的に日本人は自己主張を強くしないから優しい、等はよく聞きます。

しかし、声をかけてくる人は良い人ばかりではありません!

・図書館で座っていたら日本人か?と言って近づいてくる人

・道端でやたらに日本語を話しかけてくる人

・通りすがりに番号を聞いてくる人

日本語がやたらに上手な人ははじめは警戒した方が良いかもしれません。後はこの人変だなって思ったら

速攻無視するか、NOと言いましょう。見極めが大事です!ホイホイついていったらだめですよ!

 

 

 

⑤まとめ

3

誰を好きになって誰と付き合うかは本当に自由ですが、自分の身は自分で守るべく、中には変な人もいるのでちゃんと見極めながら留学中の出会いを楽しみましょう^^!

スマフラからは、最近では

オーストラリアワーホリ中に彼に出会ってもうすぐブラジルに嫁ぐ女性

カナダワーホリ中に彼に出会ってすぐ結婚して女性

たちがいらっしゃいます!

とってもおめでたいですね♥

まさに人生が変わるとはこのことですね!!

 

国籍を超えて、末永くお幸せに♥

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。

★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★

ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




 

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
http://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
http://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

 

line