ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ

バンクーバーワーキングホリデー、バリスタの仕事をGETする!

こんにちは。福岡で海外留学の支援や国際交流を非営利でサポートしておりますスマイリーフラワーズの門前です。

 

ワーキングホリデーで留学予定のみなさん、留学先ではどのようなお仕事に挑戦してみたいですか??

 

レストランやお土産屋さん、旅行地のツアーガイド、カフェ、アパレル関係etc........

このように、ワーキングホリデーではほとんど多くの方が、接客業のお仕事をされます。

(ちなみに私門前はレストランでサーバーをしておりました!)

 

その中でも特に人気な接客業と言えば、

カフェです!バリスタです!外国でバリスタとして働くなんて。。。響きだけでもカッコいいです。もちろん、ただカッコいいだけではなく、カフェはスピーキング力を鍛えることができる環境です!
何故かというと。。。

カフェには常連さんが多いからです!常連さんはコーヒーを飲むだけでなく、働いているスタッフとの会話も楽しみの1つとして訪れます。現地のカフェで働くことができれば、同僚と積極的に英語でコミュニケーションをとり、さらに常連さんとの会話や、交友関係も広がって、スピーキング力をさらにUPすることができます。学校卒業後でもスピーキングをしっかり持続させ、伸ばすにはとても良い環境なのです!

カナダ バンクーバー留学 ワーホリ 福岡 スマリ―フラワーズ

今日はそんな、「海外でバリスタを目指したい!」という方々におすすめしたいバンクーバーの学校をご紹介させていただきます♪

 

カナダ バンクーバー留学 ワーホリ 福岡 スマリ―フラワーズ

生徒数約60名の小規模な学校です。そのためアットホーム感満載で、学校全員と友達になれてしまうような学校です!

そんなSELCの学校の特徴についてご紹介します★

 

①バンクーバーでは珍しいバリスタコースをもっている

SELCではバンクーバーにある語学学校の中でもめずらしく、バリスタについて学べる専門科目コースを持っています!バリスタになるために必要な技術や知識だけでなく、接客英語もしっかり学ぶことができます。そのため、現地のカフェで働きたい人にとってはすごくためになるコースです。もちろん接客英語を学ぶという事で、ほかの接客業に興味のある方にも勉強になります!

 

②基礎英語+自分の用途に合わせた専門科目で英語力をしっかり伸ばす!

SELCでは、水曜日以外の
月火木金は、基礎英語の授業+専門科目②(週25時間授業の場合)

毎週水曜日は専門科目①+専門科目②

という形で、丸一日しっかりと自分の選択した専門コースについて学べるようなカリキュラムになっています。

 

専門科目①の内容

・発音矯正
・リスニング&スピーキング
・ビジネス英語
・仕事獲得に使う技術→カナダでお仕事探しをするうえで必要な英語スキルを学ぶ
・バリスタ
・カナダに関する学習→カナダの文化、政治、
・TOEIC対策
・各種英語試験準備( IELTS,Cambridge,TOEFL,)
・プレゼンテーション、パブリックスピーキング

専門科目②

・間違い訂正→自分の間違えで癖になっている英語を訂正してくれる
・会話と流暢さ→スピーキングを鍛える
・ディスカッションとディベート
・TOEIC対策(①とセット)
・ビジネス英語(①とセット)

 

SELCの専門科目は上記の内容となります!
ご覧いただけるように、ワーホリさんにとってはバリスタや仕事を得るうえで必要な英語スキルが学べるコースがあり、しっかり勉強したい人にはTOEIC対策や、ビジネス英語コース、そしてスピーキングを鍛えたい人には、プレゼンやディベート、ディスカッションといった、スピーキングを強化できるコースが沢山あります。

ワーホリさんで、カフェで働きたい、そしてスピーキングもしっかり鍛え、総合的にも英語をしっかり学びたい!という方にはこのSELCはとても良い環境ではないでしょうか。

 

③ワーホリスペシャルというプログラム

ワーホリさんにとって、なにがスペシャルなのかというと。。。有料で、英語環境のお仕事を斡旋してくれるのです!(手配料は、12週間以上の通学で$800,8-11週間通学で$1200,7週間以下の通学で$1500)

プランは2つあります。

 

Aプラン
一般英語+バリスタコース受講→ローカルの英語環境のカフェでのお仕事斡旋

※バリスタコースは中級レベルから受講可。
仕事斡旋をしてもらうには、中級以上の英語力が必要です!

Bプラン
一般英語→有名ホテルリゾートでの英語環境のお仕事斡旋

※仕事斡旋対象レベルは中級以上の英語力。
また必ずしも受付のお仕事というわけではありません。英語力にもよって振り分けられるため、クリーナーのお仕事になることもあります。

 

とってもスペシャルです!!
ローカルカフェで何が何でも働きたい方や、仕事探しが不安な方、またはホテルでのお仕事に興味があるのであれば、とても助かるプログラムです!

 

という事で、今回はバンクーバーワーホリでしっかり学び、スピーキングを伸ばし、バリスタを目指したい!!!という方におすすめの学校のSELCをご紹介しました。

「ワーキングホリデー」は無限の可能性があるビザです。やりたいこと、目標、たくさん掲げましょう!そしてたくさん挑戦しましょう!そのために、皆様一人一人にあった学校やプランをご提案させていただきます!!

 

 

『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。

★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★

ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




 

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
http://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
http://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

 

line