ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ

2017年カナダワーホリビザ、カウントダウン入ります

こんにちは!福岡の国際交流の促進と海外留学のお手伝いをさせて頂いておりますスマイリーフラワーズの山下です。

8月に入り夏も本番ですね!スマイリーフラワーズでは8月6日(日)に毎年恒例、百道でビーチパーティを開催します★綱引きやウォーターガンファイト、スイカ割など懐かしい遊びを一緒にしませんか?外国の方も多くご参加予定です!ご参加どしどしお待ちしてます^^

イベント詳細はこちら。

 

さて、今回はカナダワーホリを1年以内に考えてらっしゃる方には必見の記事となっております^^!

 

 

■カナダワーホリビザの残席数について

2017年8月2日時点で発表されたものがこちらです。ちなみに定員は6500です。

 

Quota: 6,500

First round of invitations: November 28, 2016 - December 3, 2016
Final round of invitations: To be announced
Invitations issued to date: 7,733
Spots available: 629
Candidates in the pool: 107

 

残席が残り629となり1000を切りました。招待の発行数を見てみると、6500が定員なはずなのに7733とあります。これは定員以上の招待が今発行されており、抽選に受かったが動いていない人、まだ本申請に行きつけていない人の数になります。

こちらの招待数は残席数を上回っているので、もし彼らが一斉に本申請を進めた場合残席は一気に無くなってしまう可能性があります。

 

 

■申請後発行されるまではどのくらいの時間がかかる?

移民局によるとワーホリのビザは8週間程で下りるとの事です。



ただこれは人により異なります。まず抽選に受かるタイミングが人それぞれですし、もし不具合があれば追加書類等を求められる場合もあります。申請の流れについてはこちらのブログをご覧ください。

例えばアメリカに1年以上留学されていた方はFBIからの無犯罪証明書が必要な場合もありますし、お仕事をしていない空白の期間があれば移民局より突っ込まれる事もあります。

ビザ申請に関しては余裕をもって取り掛かるようにしましょう。

 

■2018年度のワーホリビザはいつから始まる?

これは誰にもまだわかりません。

去年は10月頃に募集が発表されましたが今年も同じ流れで行くかはわかりません。

ビザの発給の可否についてはすべて移民局によりますが、彼らも人なので仕事が忙しい時とそうでない時があるようです。混みあっている時に当たると自分のビザの進捗具合も遅くなり、抽選も受かるまでに時間がかかり、待機しないといけない期間が長くなります。

大学生で休学留学を予定している方、または出発時期を遅らせたくないという方は、前もってビザ申請から始める事をお勧めします。

ビザは取得をしてから1年間有効です。来年の8月までに確実にカナダワーホリへ行く事を決めていらっしゃるのであれば、今年の枠で申請をしていく方がスムーズに渡航計画も立てられますよ。

 

 

blog-footer_22
blog-footer_19
『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』
スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03
blog-footer_09
blog-footer_06
blog-footer_09
blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

line