ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ

カナダ・ビクトリア留学の特徴と魅力

こんにちわ^^*
人生初の留学をカナダのビクトリアで経験したスマイリーフラワーズの門前です。

たった三週間の留学だったのですが、ビクトリアの素敵な魅力にどっぷりはまり、その後トロントへワーキングホリデーで留学、その他オタワ、モントリオール、ケベック、バンクーバーにも旅行へ行くほどカナダ大好き人間となりました。

本日はカナダを好きになるキッカケとなった、小さい町ながらも魅力がたくさんあるビクトリアについて紹介したいと思います♪
私は人生初の海外留学先がこのビクトリアだったのですが、到着した瞬間からこの街の大ファンになりました!!


ビクトリアについて



ビクトリアの人口は約33万人
バンクーバーからバスとフェリーで4時間、カナダの西側にあり、バンクーバー島という島にある都市で、ブリティッシュコロンビア州の州都です。

小さいこぢんまりとした田舎町です^^
都会というより、田舎町でのんびり生活したい人におすすめの都市です。


ビクトリアの魅力①イギリス超な街並みがオシャレでかわいい



ビクトリアはイギリス調な街並みが広がっていて、歩いているだけもHAPPYな気分になるおしゃれでかわいい街並みです。
イギリス文化も根付いているのか、ビクトリアではアフタヌーンティー文化も体験できちゃいます♪

また街を歩けば馬車が普通に道路を走っていたりと・・・・!
ここはおとぎ話の国ですか??!!となるほど心ときめく街です。笑




ビクトリアの魅力②街全体がガーデンシティと言われ花で囲まれている

ただでさえイギリス調な街並みということでおしゃれな雰囲気が漂っているのですが、春~夏にかけて、街全体がお花畑のようになります・・・!

街灯一つ一つにお花がぶら下がっていて、可愛すぎます。
街を歩いていても至る所に綺麗な花をたくさん見つけることができます♪

またビクトリアには有名な“ブッチャート・ガーデン”という東京ドーム約五個分ほどの広大な敷地に様々な植物が植えられている庭園があります。



ビクトリアの中で一番有名な観光地と言っても過言ではないでしょう!
様々な種類のガーデンがあり、歩いていて飽きがきません。
また1年通してイベントも行っています。

夏には音楽とともに打ちあがる花火や、冬はイルミネーションなど・・・
とにかく、ビクトリアは自然あふれるかわいらしい街です。


ビクトリアの魅力③街の人がフレンドリー

カナダの中でも小さい街です。
田舎街のため、田舎っぽさのある、優しく温かいフレンドリーさがビクトリアの人々からは感じられます。

もちろん、カナダはどこの都市へ行っても人々はフレンドリーなのですが、ビクトリアの人々はよりのんびり、ゆったりとした人が多いのではないでしょうか^^
初めての留学で不安な方にはこのフレンドリーさは魅力の一つではないでしょうか♪


ビクトリアの魅力④カナダで一番過ごしやすい気候

カナダ=寒い!
とイメージを持っている人もいるかもしれません。

しかし、ビクトリアはカナダの一番西側にあります!
そのためカナダでも一番過ごしやすい気候だと言われていて、夏はカラっとしていてとっっても気持ちの良い天気が続きます。夏場は夜9時くらいまで夕日が出ていたりします♪

また冬もほとんどマイナスになることがなく、雪もあまりふりません。
(多少冬は雨が多くなります><)

カナダに行きたいけど寒い冬が無理・・・・!
と考えている方はぜひビクトリアを検討してみてはいかがでしょうか?


ビクトリアの魅力⑤自然が綺麗



すでにお花に囲まれた都市だとご紹介しましたが、ビクトリアは海もあり、山もあります。
昼間にビーチで遊ぶのも良いですが、夜のビーチもとってもきれいです!

街灯が少ないエリアだと、本当にリアルプラネタリムのようなたくさんの星が見ることができます。(流れ星を見ることもあります!!!)
シーズンになれば、フェリーでホエールウオッチングに行ってクジラもみることができますよ♪

また山に行けばハイキングやキャンプ、山の中にある滝を見に行くこともできます!
自然に囲まれた田舎街で生活したい人にはぴったりな留学先です!


まとめ



カナダの一番西側にあるビクトリアについてご紹介しました。
のんびり、ゆったり、過ごしやすい気候のお花に囲まれた田舎街で、自分のペースでしっかり勉強や現地の生活を楽しみたい人にとってもおすすめの留学先です♪

カナダのビクトリアにご興味のある方はぜひお問合せください☆

その他、カナダの他都市の留学に興味がある方は下記都市詳細のブログをご覧ください♪

カナダ・トロント留学の魅力
カナダ・バンクーバー留学の魅力
カナダでオシャレな都市へ留学!モントリオール


blog-footer_24 blog-footer_19
『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』
スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line