ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ

冬のカナダを楽しむ方法

こんにちわ^^!
福岡よりカナダやオーストラリアの語学留学・ワーキングホリデーのサポートを行っています、スマフラ留学こと、スマイリーフラワーズの門前です!!!

 

昨日と今日は先週と比べてあったかくなってきましたね!!!
早く冬が終わって春のぽかぽか陽気になってほしいです・・!

しかし、留学先としても人気で、スマフラからもたくさんの生徒さんが渡航されているカナダの冬はまだまだ続いております。(とくにトロント。)

私は冬の寒さは苦手です!というか嫌いです!!

しかし、それでも寒さの厳しいカナダが大好きです!笑

よくご留学の相談に来られる方も、「カナダ留学したいけど、寒いのがちょっと・・・」と言われる方が多くいらっしゃいます。

今日はそんな冬が寒いカナダの楽しみ方をご案内したいと思います♪
(※ちなみに、バンクーバーの冬は福岡とそこまで変わらないくらいの気温なので、実はそこまで厳しい寒さではないんです。)

 

冬の楽しみ方~トロント編~

街中で楽しめるアイススケート

冬のトロントでは、いくつかの街中にアイススケートリンクが現れます!
寒くても、スケートですべっていたらポカポカしてきてあったまることができるのもうれしいです♪

とくにおすすめなスケートリンクを2つご案内。

NATHAN PHILLIPS SQUARE



トロントのシティホールにあるアイススケートリンクです♪
クリスマス時期から、大きなクリスマスツリーも近くに飾られ、綺麗なイルミネーションの下、ダウンタウンの中心地でアイススケートが楽しめます!

NATREL RINK

こちらもダウンタウンのハーバーフロントにできるアイススケートリンクです。
トロントの綺麗な夜景を真横にスケートができるなんて素敵です♪


Cavalcade of Lights




トロントのシティーホールに飾られるクリスマスの点灯式です。
この時は、シティーホールの上に大きな花火があがり、盛り上がります!
冬でも花火が見れるイベントです。

 

クリスマスマーケット&サンタクロースパレード



11月中旬に、トロントのストリートをダンサーやサンタさんたちがパレードをするサンタクロースパレードが行われます。

そしてそれとほぼ近いタイミングで、トロントのディストラリー地区というところでクリスマスマーケットが開催されます。



特設ステージでイベントが行われたり、かわいいクリスマスならではの小物やギフト、食べ物などが売られていて、真冬で雪が降っているからこそ、クリスマスマーケットの本場な雰囲気を味わえます♪
夜はビアガーデンも行われているそうです。

そしてタイミングが合えば、サンタさんとも記念撮影をすることができます。寒いのも悪いことばかりではありません!

トロントクリスマスマーケット公式サイト:http://www.torontochristmasmarket.com/

今年もすでに開催日程が決まっており、11月18日~12月23日まで開催されるそうです!

 

 

冬の楽しみ方~バンクーバー編~

バンクーバーの冬は、トロント程冷え込みません。
氷点下になることも少ないそうです。
しかし、冬のバンクーバーは梅雨時期となりますので、雨は覚悟しておきましょう。

 

グラウス・マウンテンでスキー&スノボ



ダウンタウンから一番近いスキー場です。
気温が下がる冬だからこそ体を動かして体をあたためましょう!

ダウンタウンからも気軽に行けるスキー場なので、週末を利用して遊びに行くことができます♪

 

バンクーバーはイルミネーションが綺麗!

冬になると、いろんなところでとってもきれいなイルミネーションが施されています。

 

バンクーバー市民の憩いの場、スタンレーパーク



公園内がとてもきれいにライトアップされています。
また、園内を走る電車もあるそうです。ライトアップされた公園を散歩or電車に乗りながら眺めることができます♪

 

 

バンデューセン植物園/フェスティバル・オブ・ライツ



バンクーバー最大の植物園で行われるイルミネーションで、100万個以上のイルミネーションが使用されていると言われています!

園内を綺麗にライトアップするがけでなく、音楽とイルミネーションがコラボしたショーも行われていて、とても幻想的です!!

 

キャピラノ吊り橋/Canyon Lights



観光地として有名なキャピラノ吊り橋ですが、冬にはライトアップされます。
大自然の中にかかる吊り橋がきれいにライトアップされ、夏場とは違う雰囲気を楽しめます。
大自然とイルミネーションが両方楽しめるバンクーバーならではの冬のイルミネーションです!

 

バンクーバークリスマスマーケット



クリスマスシーズンに、バンクーバーのジャックポールプラザにて開催されます。

こちらもトロントのクリスマスマーケット同様、クリスマスならではの食べ物やギフト、小物、そして子供向けのアクティビティなどが催されます♪留学中は、「海外ならでは」のイベントを楽しみたいですよね!

 

 

たとえ寒くても、アクティブに動くことが大事!



冬場は寒くなったり、雨が降り続いたりと、家に引きこもりたくなるかもしれませんが、その間にも時間はどんどん過ぎていきます!もったいないですよね?

カナダでは寒い冬でもこのようにイベントがたくさん行われています。
家に引き込まらず、どんどんアクティブに行動していきましょう♪

新たな経験や人と出逢えるチャンスを自分からつかみに行きましょうね!
それが留学成功の秘訣です★☆

カナダの冬すらみなさんが好きになれるようなご留学になることを応援しています!
blog-footer_24 blog-footer_19

『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line