ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:英語

カナダオンライン留学とは? 英会話スクール、オンライン英会話との違いも徹底解説

福岡から非営利で留学を支援するNPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズの中村です。

コロナの影響で国境封鎖する中、「オンライン留学」という新たなサービスが出てきました。
最初は半信半疑だった私も、実際にレッスンを受けてみて満足度の高い内容でしたので今回の記事で徹底解説します^^



 

オンライン留学設立の背景



コロナの影響で各国入国禁止となり、留学を予定していた生徒さんのご渡航が難しくなってしまいました。
合わせて現地では学校封鎖となり、現地学生に対してオンライン授業が行われています。

そのオンライン授業を、現地学生のみならず世界中の生徒さんに提供しているのがオンライン留学です。
つまり、日本に居ながらにして、現地留学生と同じ授業を受けることが出来る素晴らしいツールなのです!!

 

オンライン留学に向いている人


留学、ワーキングホリデーにご興味がある方

・コロナの影響で留学の延長/キャンセルをした方
・2ヶ国留学でフィリピン留学後、次の留学までの間に英語力アップを目指したい方
・留学ご帰国者で英語力キープしたい方
・現地ワーキングホリデー中で、英語力の更なる向上を目指したい方
・留学に行きたいけど、費用がちょっと、、、という方

留学、ワーキングホリデーに興味がない方

・英会話に通っていたが、コロナの影響で通学を差し控えている方
・自宅勤務で普段より時間がある方
・オンラインで自宅から自己成長を目指したい方

やはり、社会が不安定だと自分の武器を持ちたものですよね。
かといって、留学まで行くのはハードルが高い。

オンラインでお手軽に済ませることが出来るなら、ということで
元々留学を一切考えていなかった層からのお問い合わせも増えています。

 

オンライン留学の特徴

英会話スクール、オンライン英会話等との違い



個人的には下記の図式が成り立つと思っています。

英会話スクール く オンライン英会話 く オンライン留学  く 留学 、ワーキングホリデー

右に行けば行くほど、本気度が高く結果が出しやすいと思っています。

 

 

英会話スクールとオンライン留学の違い

某英会話スクール 某オンライン英会話 オンライン留学

(ILAC KISSの場合)
留学

(カナダ某学校の場合)
対面 する しない しない する
生徒 日本人 フィリピン人マンツーマン 世界中の生徒 世界中の生徒
授業時間 週1時間

(月4時間)
1日30分

(月15時間)
1日3時間

(月60時間)
1日4.5時間

(月90時間)
費用 月1万円~ 月6000円~ 月3.2万円程度 月10.6万円程度
(CND$=80円の場合)

 

 

オンライン留学でお勧めの学校は ILAC KISS

 

母体の語学学校ILACとは



カナダのバンクーバーとトロントに拠点を構えるカナダ最大規模の対面形式の語学学校です。

学校詳細

バンクーバー校:https://goo.gl/2jk8Ki

トロント校:https://goo.gl/kkmzNb

 

 

学校紹介動画

https://bit.ly/3epxRhp

日本語動画

https://goo.gl/rg4DqE

 

*カナダ最大級の超大規模校。多国籍の生徒たちと人脈を増やしたい方にはうってつけ!!日本人率も低め。

*比較的お安めの学校です。

*厳しくカリカリしっかり勉強だけではなく、楽しみながら授業以外の遊びの時間も交流して友達を作りながら学ぶという雰囲気

*カナダ国内の大学やカレッジ進学に強く、大学とのコネクションがあり提携先の学校が大変多いです。進学カウンセリングも学校内で受け付けており、進学のためのアドバイスが受けられます。

 

オンライン留学ILAC KISSとは


ILAC Kissの最大のポイントは、カナダ最高峰クオリティのクラスルームに世界中どこからでも参加が出来ること。

講師はカナダ在住、大人数クラスやアカデミック英語を教えた経験のある講師が担当しています。

私も実際にレッスンを受けてみましたが、Zoomというプラットフォームを使用し、

相手の顔を見ながらのディスカッションを数人で行いました。

オンラインレッスンとはいえ、ホワイトボードに自由に発言、挙手ボタンがあったりと、最新のテクノロジーを使用して、実際のクラスルームにいる体験に近いです。

ただ単にSmall Talkを続けていくだけでは英語力は上達しませんが、週7.5時間の課題もしっかり出ますので、日本にいながらにして、お気軽?留学体験ができます。

ILAC KISSパンフレットはこちら

 

 

料金体系や、開催時間、英語レベルは?


料金、基本情報

入学金:カナダドル$125(自己手配すると$180なので弊社を経由する方がお得です)

授業料:カナダドル$100/週

レッスン時間:週20レッスン(15時間)のVisual Class(オンライン)

       +週10レッスン(7.5時間)のセルフスタディ

        合計週30レッスン

クラス展開:一般英語コース・ビジネス英語コース・大学進学準備コースIELTS対策コース、ケンブリッジ試験対策コース

      (全コースの開講を保証するものではありません)

対象年齢:14歳以上

生徒数:平均14名程度

 

時間帯

開催日:月曜日~金曜日の下記時間帯(表の一番下のTOKYO/SEOULをご覧ください)

*色が濃い部分が、受講しやすいお勧めの時間帯です。

 



SLOT1 21:30~00:30
SLOT2 1:00~4:00
SLOT3 7:30~9:30
SLOT4 10:00~13:00

上記で好きな時間帯を一つ選んでいただきます。

 

初心者でも大丈夫

クラスレベルが17段階に分かれており、事前のレベル分けチェックテストの上、最適なクラスに振り分けられます。

初心者だとしても、周りの生徒さんは皆さんと同じ英語力だと判断された生徒さんですので、先生もそのレベルに合わせて話してくれますよ。

 

レベル分けチャート



 

 

お申込み方法



実際にお手続きをご希望の方は、下記4点を弊社までお知らせください。

*************

①ご希望のコース (一般英語コース・ビジネス英語コース・大学進学準備コースIELTS対策コース、ケンブリッジ試験対策コース )

②ご希望のお時間帯
SLOT1 21:30-00:30
SLOT2 1:00-4:00
SLOT3 7:30-9:30
SLOT4 10:00-13:00

③どちらのデバイスを使いますか? デバイスのモデルもお知らせください。
(デスクトップ、ノートPC、タブレット、スマホ、その他)

④スタート開始日(毎週月曜日)とご希望週数をお知らせください。(入学金$100、授業料$125です)

*************

お知らせ頂く方法は下記の方法をご利用ください。

・メール  nakamura@smileyflowers.net

・お電話 092-791-4360

・LINE  ID : @ioo3654h  QRコード:https://bit.ly/2XUgSvz

 

 

 

 

今回は簡単にご案内しておりますので、「もっと詳細が聞きたい」「自分に合うコースがわからない」という方はお気軽に、ご相談くださいませ^^!

 

 

★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★

ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ

blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line