ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ

【カナダ・バンクーバー】スピーキングを強化するならInlingua!!

福岡よりカナダやオーストラリア、フィリピン等の語学留学&ワーキングホリデーをサポートしている、NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズの佐伯です^^

本日はカナダ・バンクーバーにある語学学校のご案内をしていきます!

早速ですが、皆さんは留学をする際にどどのように学校を決めていきますか?

例えば、自分はスピーキングを伸ばしたい!や帰国後の就職した際に役に立つようにビジネスを勉強したい!などあると思います。
今回はスピーキングを強化したい方にオススメの学校Inlingua(インリングア)をご紹介していきます!

 

インリングアの特徴

【授業中はテキストは使わずにとにかく話す】

子どもは耳から言葉を学ぶように、英語も耳から入って話せるようになろう!という考えのもと授業を進めていく学校です。
授業中はとにかく話すことを重視するため、授業中には基本テキストは使いません。
では、いつ使うのか?というと予習と復習の時に使います。
そのため、予習と復習だけで約2~3時間かかると言われており、しっかりと勉強したい方にはオススメの学校です。

 

生徒数や国籍比率について

世界住みやすい都市上位に毎年ランクインしている都市バンクーバーにある学校で、全校生徒は300名前後の学校です。
校長先生がコロンビアの方ということもあり、南米系の生徒さんが多い学校で、時期によって変動もありますが日本人率は16%くらいとなっています。

 

コースについて

こちらの学校には一般英語以外にも付属の専門学校を持っているため、一定のレベルに上がれば専門コースを受講することもできます。

【一般英語コース】

こちらの学校の一般英語コースはとにかく話すことを重視しており、英語の4つの技能(読む・書く・話す・聞く)を全体的に勉強するというよりは授業中にはテキストを使わずに授業を進めていきます。
テキストはいつ使うのか?というと、予習と復習の時に使うそうで授業中に辞書を使っていると注意をされるそうで、予習復習はしっかりとしていないと授業についていけないそうです。
そのくらいしっかりとした授業を受けることができる学校です。

【専門コース】

専門学校附属のため、一定のレベルに達していればビジネスやホスピタリティーの専門コースを受けることができます。
そのため、一般英語+αで何かを学ばれたい方にオススメの学校です。

 

English Only Policyについて

Enlish Only Policyとは・・・母国語を話さず英語のみを使いましょう!という制度で日本語を話していると語学学校によっては罰則がある場合もあります。

Inlinguaの場合

【1回目】

1日自宅謹慎

【2回目】

2日間自宅謹慎
という風にどんどん罰則が厳しくなり、4回目では退学となります。

 

向いている人

・とにかくスピーキング力を伸ばしたい人
・ワーキングホリデーの方で短期間の通学を検討されている方
・初心者で勉強が嫌いで、文法とか分からないけどとにかく話せるようになりたい!というガッツのある人

 

向いていない人

・試験の点数を上げたい人
・英語の4つの技能をしっかりと均等に上げたい人

 

まとめ

今回はバンクーバーでオススメのスピーキング強化ができる学校をご紹介しました。
ワーホリの方は働くにはまずはスピーキング出来ないと働き口が狭くなると思います。そのためまずはスピーキング力を上げて第一希望のお仕事ゲットできるように頑張っていきましょう^^/

 

 

 

『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line