ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:セミナー

留学で役立つおすすめアプリ

こんにちは。福岡で海外留学の支援や国際交流を非営利でサポートしておりますスマイリーフラワーズの門前です。

先日、スマフラオフィスでは会員さん向けに

留学で役立つスマホ&PC活用術

についてのワークショップを行いました♪

今話題の格安SIMの話や、留学中に役立つ仕事探し・部屋探しサイトの話etc.....

と現地に行ってからスマホ&PCを有効に活用できるお話しをさせていただきました。

その中でも、今私たちの日常生活に欠かせない、留学生活中に役立つおすすめスマホアプリについて今日はご紹介したいと思います!


勉強に役立つおすすめアプリ

まずは、留学中の勉強を手助けしてくれるアプリからご紹介!


ウィズダム英和・和英辞書

wisdom2
留学には欠かせない辞書アプリです。
このアプリはオフラインでも使う事ができるので、Wi-Fiがない環境でいつでもとこでも使う事ができます♪


POLRYGLOTS

polyglots
リーティング素材がいっぱい入っているアプリです。
また、自分のペースで読むこともできるのですが、「ペースメーカー」という機能があって、読むペースを選択すれば、ページが自動でスクロールされていきます。

そして、洋楽を聞いて英語を勉強したい人にもおすすめです!

スマホに入っている洋楽の歌詞が表示されるのですが、なんと、単語をタップするとその意味が表示されるのです!!!
洋楽を楽しみながら、ボキャブラリーの勉強ができるアプリです^^


旅先で役立つおすすめアプリ

旅行は留学中の醍醐味の1つですね♪

そこでも役立つアプリがありますよ~!!!


カンペ

%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%9a
このアプリは旅先で道を聞くときや、相手の言った事が聞き取れなかったときの意思疎通を図れるアプリです!
というのも、画面に簡単に文字を書くことができます。

なので行きたい場所の名前や、相手の聞き取れない言葉などを書いて旅先で使っていきましょう!



スカイスキャナー

opengraph

飛行機の値段を調べるのにおすすめなアプリです。
出発地点から目的地までの様々な航空会社の値段を簡単に調べることができます。最安値検索するのにもとても便利です。


マップ
maps

iPhoneであれば、ケータイの中に元から入っているアプリです。
じつはこのアプリ、オフラインでもGPSが使えるのです!

Wi-Fiが使えないとき、自分の現在地や目的地を確認するのにもってこいです☆


声シャッター

voice
大人数でセルフィーで写真撮るには大活躍できるアプリです!

なんと、「はいちーず」と声を出すと、その声に反応して自動でシャッターを押してくれます!
旅先で出会った人たちと自撮りするときに使えます♪


友達作りに使えるアプリ

MEET UP

meet-up
MEET UP はぜひ、自分の留学都市を選択してスマホのアプリで持っておきましょう♪
ランゲージエクスチェンジや、スポーツコミュティなど、現地の人が集まるコミュニティ情報などが多く掲載されています!
初めは一人で行くのは不安な方は、ぜひお友達を誘ってイベントなどに参加してみましょう!
(※中には変なイベントや、人などがいるので、気を付けてくださいね。)


留学中、太った・・・?と思った時におすすめアップリ

「留学あるある」の1つ。
それが体重の増加。特に女の子は気にしますよね。
でも大丈夫!このアプリを入れてしっかり運動しましょう!


NIKE training

nike
このアプリの中には、いくつかのトレーニングメニューが時間ごとに分かれて用意されています。
自分にあった時間やメニューを選ぶと、動画でお手本を再生してくれます!
それを見ながら自宅で運動して、留学中の体重増加を防ぎましょう!


みなさんのおすすめアプリはなんですか?

いくつかピックアップして留学中に入れておくと便利なおすすめアプリを紹介させていただきました。

みなさんの、「おすすめアプリ」はなんですか?

きっと留学先でも異なってくるものがあると思います。
ぜひ一押しアプリがありましたら教えてくださいね!

そして、少しでも留学生活を有意義にできるアプリを上手に活用していきましょう^^!

blog-footer_24 blog-footer_19
『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』
スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line