ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:山下

あの有名人の講演会に行ってきました!

こんにちは。福岡で国際交流と海外留学の支援をしているスマイリーフラワーズの山下です。

 

先日、スマフラスタッフで社外勉強会としてある講演会に参加させてもらいました。

 

 

喜多川泰さんの、「一冊の本との出会いで人生が変わる」という講演会です。

 

この人は今まで私にない価値観や世界観で生きているんだな、って思って聞いている側はとっても新鮮で面白かったです。

 

 

________________________

喜多川泰さんってどんな人?

_________________________

現在全国で引っ張りだこのすごい人。

全部で15作品、累計60万部も越える発行数の超人気作品は人々の心をゆさぶっている。

執筆活動だけでなく、笑顔と優しさ、挑戦する勇気を育てる学習塾や親のための塾「親学塾」など人々の指導にもあたっている。

 

詳しくはググってください^^

 

 

__________________________

講演会で私が心に残ったこと

___________________

 

物事を善、悪だけでとらえると何をしていいかわからなくなる。

自分が「これは良い」と思ってやったことでもある人からみたら「しない方が良い」ということもある。

例えば震災のボランティアとか。良いことか悪いことかだけで考えると自分がわからなくなる。

 

大事なのは、善と悪の上の次元から物事をみること。善と悪はまったく違うものにみえて、地球の赤道みたいに裏でつながっている。

 

例えば刃物。メスで人の命を救う手術をすることもできれば、人を刺して殺すこともできる。

それがどのような使われ方をするのかは、使う人の心で変わる

 

良い、悪い意外にに「そんなのもあるんだ」っていういろんな見方を養うことで、その人の人生が豊かになる。

 

でも今の時代の情報源はすべてマスコミ。マスコミの悪い情報をうのみにして悪いと思っていたら自分で考える力はつかなくなる。

 

**********

 

物事を2方向だけからみるのではなく、ななめや真上や遠いところなどいろんなところから見て、自分で考えていく力を養うことが人生を豊かにする秘訣だと教わりました。

 

でも自分が住んでいる世界だけでその考える力を養うのは難しいですよね。

そのためにはやっぱり出会いは大事だなと再認識しました。

 

そして、出会いを広げてくれる留学って素晴らしいな

 

って本当におもいました。

 

 

''Life is about the people you meet''

 

私が一番好きな言葉です☆

 

 

 

私は、その人の人生や夢、気持ちなどをいろんな方向からみて様々なアドバイスができるカウンセラーになりたいです!!

 

 

THIS-IS-YOUR-LIFE.

 

 

 

 

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。

★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★

ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




 

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
https://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
https://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

 

line