ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:英語

在宅学習で海外留学模擬体験 「オンライン留学」にお勧めのスクール厳選校

非営利で留学の支援をしているNPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズの中村です。

コロナの影響で自由に外出できない中、ご自宅で英語を伸ばしたい方も多いと思います。

 

今回はそんな皆様に、留学カウンセラーが選んだ「オンライン留学厳選校」をご案内します。

 

 

オンライン留学って?



コロナの影響で各国入国禁止となり、留学を予定していた生徒さんのご渡航が難しくなってしまいました。
合わせて現地では学校封鎖となり、現地学生に対してオンライン授業が行われています。
(2020年5月現在、少しずつ現地で対面学習も再開しています)

そのオンライン授業を、現地学生のみならず世界中の生徒さんに提供しているのがオンライン留学です。
つまり、日本に居ながらにして、現地留学生と同じ授業を受けることが出来る素晴らしいツールなのです!!

 

 

厳選校を選んだポイント



最近、大変多くの学校がオンライン留学コースを開発しており、私のところにもよく案内が届きます。

その中でも、下記2校を選んだ理由は下記の通りです。

 

料金

安めの学校を選びました

 

時間帯

日本在住の方が無理なく通える時間帯を提供しているのが条件です

 

この軸で選び、「数ある学校の中で私もここに通うだろう」と思える学校を選びました。

 

 

 

 

お勧め1校目  ILAC KISS

 

概要

ILAC KISSまとめ記事をご覧ください。

 

母体の語学学校ILACとは



カナダのバンクーバーとトロントに拠点を構えるカナダ最大規模の対面形式の語学学校です。

学校詳細

バンクーバー校:https://goo.gl/2jk8Ki

トロント校:https://goo.gl/kkmzNb

 

 

学校紹介動画

https://bit.ly/3epxRhp

日本語動画

https://goo.gl/rg4DqE

 

*カナダ最大級の超大規模校。多国籍の生徒たちと人脈を増やしたい方にはうってつけ!!日本人率も低め。

*比較的お安めの学校です。

*厳しくカリカリしっかり勉強だけではなく、楽しみながら授業以外の遊びの時間も交流して友達を作りながら学ぶという雰囲気

*カナダ国内の大学やカレッジ進学に強く、大学とのコネクションがあり提携先の学校が大変多いです。進学カウンセリングも学校内で受け付けており、進学のためのアドバイスが受けられます。

 

時間割



SLOT1 21:30~00:30
SLOT2 1:00~4:00
SLOT3 7:30~9:30
SLOT4 10:00~13:00

上記で好きな時間帯を一つ選んでいただきます。

 

料金

入学金:カナダドル$100

授業料:カナダドル$100/週

レッスン時間:週20レッスン(15時間)のVisual Class(オンライン)

       +週10レッスン(7.5時間)のセルフスタディ

        合計週30レッスン

クラス展開:一般英語コース・ビジネス英語コース・大学進学準備コースIELTS対策コース、ケンブリッジ試験対策コース

      (全コースの開講を保証するものではありません)

 

選んだ理由

一般英語以外のコースラインアップが多い、また他校と比べても格安の授業料も魅力です。

時間帯も4種類あり、ライフスタイルに合わせて選べるのが良いですね。

またカナダの学校という点も、クリアな発音の先生を希望している方にお勧めです。

留学カウンセラーである私が、各校比較した上で総合的にお勧めNo.1 に選びます。

 

デメリットを挙げるとすると、宿題もしっかり出されますので、

オンライン授業の時間だけサクっと勉強したいという方には合わない学校だと思います。

逆に宿題によって強制的に勉強させられる環境を求めている方にはお勧めです。

 

 

お勧め2校目 EC Virtual

概要

ECバーチャルまとめ記事をご覧ください。

 

母体のECとは



EC(マルタ本校)
学校詳細
https://goo.gl/x4QyT4

*世界展開する大規模校
*授業外のアクティビティがかなり充実しています。 放課後には毎日学校から複数個のイベントが企画されており、希望者は参加することができます。
*一般英語の授業では「読む、書く、聞く、話す」を学びますが、授業の半分以上が「話すための」時間です。
*私中村は世界中たくさんの語学学校を視察しましたが、ECの「ウェルカム感」は世界一だと思います。学校からウェルカムレターが郵送で届き、留学出発までオンライン学習を日本から受け放題ですし、現地では新入生歓迎パーティに無料で何度もお招きいただき、本当に暖かいご対応で迎えられました。

学校紹介動画
https://goo.gl/vG4gIL

 

時間割



開催日:月曜日~金曜日毎日

時間:8時~、12時~、16時~、20時~0時~、4時~

6つの時間帯からお好きなところをお選び下さい。

 

料金

授業料:1-2週間 週99ユーロ

    3-4週間 週89ユーロ

5週間以上 週79ユーロ

 

レッスン時間:週7.5時間のオンラインレッスン

       +週7.5時間のアクティビティー

       +ECオンライン教材アクセスし放題

 

選んだ理由

母体のECも生徒同士のアクティビティの時間が充実していることで有名な学校なのですが、オンラインでもしっかりアクティビティーの時間を取ってくれています。

授業の始まる前の時間30-45分程度、クラスメイト達がオンラインで集まって、先生から出された課題について話し合い、授業の予習をして、

授業後30-45分程度、クラスメイト達がオンラインで先生から出された課題についてチャットし、授業の復習をします。

授業は最大8名ということでかなり少数派! ILAC KISSは平均14名ですから、少人数制を希望されている方にも!

授業以外のクラスメイトとの交流をもって、国際的な友達作りをしたい方に特におすすめです。

また、他校と比べて比較的安い点、6つの時間帯から選べる点もおすすめポイントです。

 

デメリットを挙げるとすると、オンラインでの授業時間はILAC KISSの方が長いです。アクティビティよりも、先生との「授業時間の多さ」を最優先される方は向いていないかもしれません。

ECではオンライン教材へのアクセスも可能となりますので、クラスメイトとの交流や、自分のペースでの学習を目指す人に向いていると思います。

 

 

まとめ

どちらの学校も無料体験レッスンがありますのでご希望の方はその旨お知らせくださいね。

メール:nakamura@smileyflowers.net

LINE ID : @ioo3654h  QRコード:https://bit.ly/2XUgSvz

TEL:092-791-4360

 

今回は簡単にご案内しておりますので、詳細が聞きたい・自分に合う学校がわからないという方は是非、ご相談くださいませ!

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも33,000円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line