ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:中村

桜が綺麗ですね^^ お花見のこと英語で説明できますか??

こんにちは、福岡で非営利で留学のお手伝いをさせていただいておりますNPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズの中村です!

 

 

最近は桜が綺麗ですよねーー。皆さんのお勧めお花見スポットとかありますか? 九州内なら遊び行きたいと思っておりますので教えてくださいーーー^^!

特に桜が見える山とかあれば最高ですね! 暖かくなりましたし、膝の怪我もだいぶ良くなったので、自称山ガール再開したいと思っているのです^^!

ちなみに、ベタですが、オフィス近くの福岡城跡地の桜もきれいですよね^^♪

90446_1

 

 

 

日本の素晴らしい文化、お花見ですが、今年のお花見のご予定は立てていますか?

我々は4月3日(日) に国際交流お花見パーティしますよ!!

https://www.facebook.com/events/993808930656175/

100名ご予約いただいていますが、大丈夫。まだ入れますよーーーーー(^^)!

 

そこで、外国人もたくさん来てくれる予定になっています。そこで、「お花見ってそもそも何?」って聞かれたら、答えられますか?

 

また、留学地で日本の文化を紹介することも少なくないでしょう。 ですので本日は皆さん、お花見のこと、英語で説明できるようになってください。

 

 

<使える単語>

樹木になる花( blossom   )

桜(Cherry blossom )

開花( bloom   )

満開になる( come into full bloom  )

花が散る( fall )

はかない( fleeting )

 

 

 

例文

①3月下旬や4月上旬の桜が満開になる時期に私たちはお花見を楽しみます。

We enjoy Ohanami when cherry blossoms come into full bloom at the end of March or the begining of April.

 

②お花見とは桜の花を見るパーティーです。人々は桜の素晴らしい景色を求めて公園に出かけます。

Ohamani means a cherry blossom viewing party. People go to parks to get a good view of cherry blossoms.

 

③彼らは満開の桜の木の下で食べて飲んで楽しみます。

They enjoy eating, drinking under the cherry blossoms in full bloom.

 

④桜はすぐ散ってしまうので、私たちの人生も束の間で、美ははかないものだと気づかされるのです。  

Because cherry blossoms fall in no time, it reminds us that our lives are also short, and beauty is fleeing.

 

 

 

個人的には、ただの飲み会を桜の下でしている。というの説明ではなくて、是非④まで説明して、日本の諸行無常の精神まで伝えられたら尚GOODだと思います^^!

 

 

ちなみに、これらの題材を使った英会話も1回1000円で毎週火曜、木曜日に行っていますよ。

 

そしてなんと、留学を申し込んでくれた会員様は出発前まで何度もその英会話が受け放題となります。

2年間英会話通い詰めて留学する、という生徒さんも多いですよ^^!

 

NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズは留学手配料0円ですし、これらのサポートをうまく活用してしっかりと日本国内からの留学準備をしてくださいねー^^

 




nakamura

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト

https://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント

https://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント

@sumafura

 

line