ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:国際交流イベント・勉強会等

日本のお家で世界中の外国人と国際交流?国際交流イベント’’ランゲージエクスチェンジ’’

英語を話す練習をしたい!外国人の友達を作りたい!にピッタリ😀

 

''国際交流イベント''

 

今日はこれから留学予定、既に帰国されている方や英語に興味がある方にもご参加頂けます、国際交流イベント’’ランゲージエクスチェンジ’’のご紹介!

どなたでも参加できるイベントを福岡で定期的に開催しております★
現在は、コロナウィルスの影響からZOOM(どこからでも参加できるアプリ)にて月に1回、オンラインで開催しております★



まずランゲージエクスチェンジとは??😮

スマフラで開催しておりますランゲージエクスチェンジとは、日本語を学びたい外国人と英語を学びたい日本人の交流の場。

言語の勉強+色々な国や文化を学ぶいい機会ですし、良い出会いの場となれば大変嬉しく思います(*^^*)
最近のZOOMイベントには、アメリカ・カナダ・オーストラリア・マレーシア・中国等々、世界中に住んでいる外国人の方にもご参加頂いております。異文化交流が気軽に出来、新しい発見もあってとても面白いですよ!

 

オンラインの場合、日本語で話す時間、英語で話す時間を設けており、15分×4セット行っております。ブレイクアウトルームを作り、お話ができるように少人数グループをいくつか設け、交流して頂いております。15分経ちましたら別のグループでの交流になります。

~メリット~
・英語のスピーキング練習にはもってこい
・英語を忘れない為に話せる場
・外国人と交流できる
・留学前から現地の友達ができるかも?!
・違う国の友達ができる
・留学帰国者が参加することもあるので留学体験談を聞ける
・日本語を教えれる
・日本人、外国人と色々な人に出会え人脈が広がる

最初からいきなり英語のみで外国人と話すのは抵抗がある...🙁という方は、まずはこちらのイベントで話す練習をし、場数を踏んでみて下さい。日本語を学ばれている方なので話やすいかと思いますし、少しづつ自信にも繋がるかと思いますよ!

★対面のランゲージエクスチェンジの様子⇩



★オンラインのランゲージエクスチェンジの様子⇩





 

去年、福岡での対面イベントに参加してくれていたマレーシアのお友達は、ZOOMのイベントにも時々遊びにきてくれます!★ マレーシアに行ったら観光ガイドお願いしてます(笑)
■こんな人におすすめ💖
・英語を使う場を探している人
・外国人と交流したい、友達になりたい人
・留学から帰ってきて英語力を維持したい人
・海外が好きな、興味がある人

是非、お気軽にご参加下さいね!語学力問わずどなたでもご参加OKです。
また、自由でカジュアルな交流の場なので、お一人で参加されても問題ございません。

今月の8月開催のイベント内容は下記にて!
現時点では 人数調節をしておりますので外国人の方のみがご予約が可能です。日本人が予約できる際は下記のイベントページにて記載致しますのでご確認下さいませ。
https://www.meetup.com/ja-JP/Fukuoka-International-Events-Meetup/

スマフラ会員様はTECカレンダーにてご予約下さいませ。

★スマフラインスタアカウント: @smileyflowers

スマフラでの英会話や、留学中の方のお写真等を載せております!( https://bit.ly/2DEPwE8 )
また随時セミナー詳細を載せておりますので見逃さない為にも是非フォローくださいね^^