ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:国際交流イベント・勉強会等

新春!書初め大会!!

こんにちは、山下です。

スマイリーフラワーズでは月に一回会員様向けのワークショップを行っております!

今回は「書初め大会」!ということで、今年の抱負、目標を皆さん書き留めました!!

今回はWahaha語学学校の留学生も4人参加してくださり、英語・日本語交えて今年の抱負を皆でシェアしました!

 





うまくかけました♪



練習あるのみ!



中々の達筆!心想事成は台湾の四文字熟語で、思いつづけることで物事は成就される、という意味らしいです。素敵な言葉ですね。



グループごとに、四文字熟語を作り上げました!一期一会、出会いもあれば別れもある、だから一つ一つの出会いを大切にしよう、という素敵な表現ですね!これを英語で説明するとなかなか難しいんです。

 

最後はみんなで♪



 

書道は日本文化の一つとはいっても、なかなか日常生活で触れる機会は多くないので

日本人の私たちにとっても、留学生で初めて書道を経験した方にとってもフレッシュな機会になり楽しかったです!

また、日本人として日本文化をきちんと知り、外国人にしっかりと伝えれるようにならなければ、というモチベーションにもなりました!

 

 

 

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
https://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
https://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura