ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ ワーキングホリデー

トロントのスターバックス求人情報、ワーホリ英語環境で働きやすい都市

 

こんばんは、中村です。

カナダトロントの求人情報をご案内します。

現在トロント滞在中の方、ご興味あればメッセージ下さいね。

お仕事応募の連絡先をお伝えいたします。

 

***********************************

【Starbucksスタッフ募集】

 

Starbucksでは、フルタイム、パートタイムで働ける方を募集中です。

oldmill stationよりバスで10分程


night, eveningシフトで働ける方
長期で働ける方
やる気のある方
完全英語環境で働きたい方
大歓迎です!

ご興味のある方、質問等ある方はご気軽にご連絡下さい!

***********************************

 

 

ワーホリさんで渡航中の方で、「英語環境」で働ける人って、全国平均でみると実際多くありません。

全国的に、日本からワーホリに行った生徒さんは、7割が日本語環境で働き、3割が英語環境で働く

と言われていますが、弊社の生徒さんで、特にトロントは9割英語環境、1割日本語環境でのお仕事をゲットしています。

 

 

英語環境で働く上で、カフェのバイトは王道です!!

 

通常、英語環境で働くにはUpper Intermediate(中級の上)以上の英語力が必要ですが、なんと上でご案内したポジションはIntermediate(中級)以上で応募が可能なようです。

 

語学学校でIntermediate以上の方、ぜひトライしてみましょう!

 

中級ってどのくらい?という方のために↓↓

英語力と仕事

目安としてこの表でいうレベル5くらいだと思ってください。

TOEICの目安でいうと650点以上ということになります。

 

 

このスタバのお仕事情報は、現在トロントで留学中の会員様から情報をいただきました。

彼女は、現在別のカフェで英語環境でコーヒーを作る方のお仕事をしているのですが、日本人スタッフが増えてきたことと、手荒れがひどいことで、仕事を辞めるという話をしたそうです。

 

すると、そのオーナーさんから「辞めないで欲しい、レジの仕事をしてみないか?」

と提案があり、現在では1日8時間ネイティブのお客様相手に接客をしているようで、環境的にも英語の使用頻度にも満足して働いてくれているようです^^*!

 

 

彼女の素晴らしいところは、

・常に挑戦し続けること

→日本人が増えてきたら、仕事を辞めより高い環境を作っていく挑戦を常に忘れない。

・日頃から頑張っていること

→仕事を辞める話をしたのに、戻ってきてくれとお声がかかるのは素晴らしいですよね。

 

 

ワーホリは現地での生活の自由度が高いです。

彼女のように、やりたいことがちゃんとできていて、キラキラして働いている生徒さんのお話を聞くと嬉しくなります。

 

 

トロントは、英語環境で働く人の割合が他都市よりも高いように感じています。

 

働きやすい環境なのか、もしくは頑張り屋さんがトロントに行くのか、もしくはたまたまなのかは分かりませんが、英語環境で働きたい方には、お勧めの都市の一つですよ^^!

 

 

 




nakamura

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト

https://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント

https://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント

@sumafura

 

line