ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:未分類

ワーホリ・留学の出発直前に確認電話で具体的な質問

大学生のテストも終わり、本格的な夏の短期留学の出発時期となりました。

今まで出発前オリエンテーションで一緒に確認していても、出発直前になり具体的な質問が出てくるものです。
今週末にご出発される3名様にお電話で最終確認をしました。

11817167_938793319515678_5990155275993540612_n


実際にお電話してみると
・タバコは何本まで持っていけますか?
・ライターは手荷物に入れて良いですか?
・現地でお金を下ろすとき、提携のATMはどこにありますか?
・現地で携帯を借りるときにはどうしたら良いですか?
・どこで外貨両替できますか? 等々。




▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
https://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
https://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

mzl.nfffibwl

LINEアカウント作りました!!

留学・ワーホリに関する質問
この記事に対するメッセージ等
お気軽にください。

お待ちしています☆

友だち追加数




オリエンテーションでは出てこなかったような具体的な質問を頂きました。実際に荷物を詰めてみて、出発直前だからこそ出てくる質問だと思います。

初めての留学だし、不安な気持ちはとーっても分かります。彼らを見ていると自分の初めての留学を思い出します。
出発前の不安を0にすることはできないですが、それを少しでも和らげて頂くために我々がおります。ナーバスになる時期こそ密なやり取りでサポートできたらと思っています^^!