ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:未分類

無給でインターンシップ後、メルボルンでバリスタのお仕事ゲット!!!

オーストラリアのメルボルンでバリスタお仕事を目指していた友里さん。

バリスタコースで有名なImpactという語学学校で、英語+バリスタの勉強をして卒業後、無給でインターンシップして経験とスキルを積みました。


なかなか上手く行かずにホームシックになりながら、でも夢に対して妥協せず、見事花を咲かせましたっ!!

嬉しいご報告が届いておりますのでシェアいたします♪

==========================

11665704_923952977666379_8577349742600402888_n
メルボルンは冷え込みそして雨も割と降り、、という感じで天候は不安定ですよー笑

仕事の近況報告です。

今現在、週5でシフトに入れてもらい働かせてもらっています。

バリスタとしてコーヒーを基本任せてもらえて本当にありがたいです。コーヒーが文化のひとつであるメルボルンに住む人達が、私のコーヒーで1日を始めてくれているのかと考えると本当に嬉しいです。オーストラリアの地元の人達と働かせてもらえて本当に幸せだなあと本当に思います。

同時に、英語力の不足を日々痛感しています。英語が母語でないのは私だけ。つまり言語が時に障害となってしまうのは私だけです。悔しいこともたくさんです。語学学校にいた時は、先生の分かりやすい英語に触れていたけれど、いざローカルの環境になると、結構な頻度で聞き取れないことがあるので、落ち込みました。笑

これは慣れるしかないので、でも自分に出来る限り、やれる事はやろうと思っているところです。と思ってメニューと価格をノートに書き写して、他のスタッフにフードの値段チェックテストをしてもらったりで、とりあえず必死です。笑

11705178_923953004333043_1819690748828894829_n

でも一緒に働いているスタッフは皆本当にフレンドリーで、何でも質問しやすくて、親切に助けてくれて本当に大好きな人たちです。飴と鞭がうまいリーダー(笑)と、日本が大好きで、日本について質問してくれたり話してくれるスタッフ、怖そうに見えて、君のコーヒー大好きと言ってくれるスタッフ、そして私を雇ってくれたオーナー。なんだかんだで悩みは尽きないですが、同時にこんなに恵まれた環境で素敵な人達と働けて、最強に幸せです。ここにきて、今までのこと全てに意味があったな、と本当に感じています。悩んで悩んで様々な選択をして、でも正しかったかなと今なら思えます。

あとは慣れてもっと楽しめるように頑張るのみです

それではまた報告します*\(^o^)/*
毎度メッセージと電話のやり取りありがとうございます

 

 





▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
https://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
https://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

mzl.nfffibwl

LINEアカウント作りました!!

留学・ワーホリに関する質問
この記事に対するメッセージ等
お気軽にください。

お待ちしています☆

友だち追加数